1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40代】洗練×知的さを出すコツ!2024冬のオフィスカジュアルコーデ集。

【40代】洗練×知的さを出すコツ!2024冬のオフィスカジュアルコーデ集。

  • 2024.1.8

寒さが厳しさを増す中、オフィスカジュアルの着こなしも冬らしさを忘れずにアップデートしたいところ。

そこで今回は、40代の大人女性にぴったりな寒さ対策とおしゃれを叶える、おすすめオフィスカジュアルコーデをご紹介します!

知的でありながらも心地よい着こなしを厳選しました。それでは詳しくみていきましょう♪

ベーシックカラーの中に深いワインレッドをアクセントに

アイボリーのシャギー素材コートとワインレッドのニットトップスの全身コーデ
出典:rinachishima

コーディネートに深みと華やかさを添える、ワインレッドのニットトップスが印象的な冬の装いです!シンプルながらも存在感のあるトップスがコーデのアクセントに。

ふんわり感のあるフレアロングスカートは女性らしいシルエットを演出。バッグとブーツはブラウン系を取り入れることでコーデに温かみを加え、オフィスに似合う上品で洗練されたスタイルに昇華します。

3段レイヤードでオフィスにぴったりなフレッピーコーデ

ネイビーのジャケットとブルーのシャツと赤のカーディガンの全身コーデ
出典:ybtn_1024

シャツ×カーディガン×ジャケットのフレッピーなレイヤードスタイル。ネイビーのジャケットできちんと感のある印象を与え、ビビッドな赤のカーディガンの派手さを抑えることでオフィスにぴったりなスタイルに!

ブルーのシャツとネイビのジャケットと合わせ、ブルーを基調としたチェック柄のロングスカートを選択。統一感がありつつ、品の良さとフェミニンさもプラスします。

ベージュは白アイテムと合わせてクリーンな印象に

ベージュのジャケットとベージュのカーディガンの全身コーデ
出典:yk_oms

冬のベージュは白と合わせることで知的で柔らかい雰囲気が漂います。ベージュのジャケット×カーディガンを重ねて統一感を出しつつ、スラックスとの組み合わせで、クリーンな印象のオフィスカジュアルが完成!

また、フォーマルなシーンに馴染むように全体的に直線的なシルエットに仕上げて。足元はスニーカーでカジュアルダウンすればこなれ感たっぷり♪

美シルエットなジャンスカなら1枚で洗練コーデに仕上がる

黒のタートルネックニットとグレーのジャンスカの全身コーデ
出典:nakkoo555

女性らしさを引き出す、美シルエットなジャンスカなら1枚で洗練されたコーディネートを叶えます。黒のタートルネックニットをインナーに忍ばせることで、厳格でシックなカラーリングに。

小物には、黒のスクエアバッグとブーツが全体を引き締めながら、エレガンスを添えます。シルエットと配色が相まって、キャリアウーマンの美しさが際立つ冬のオフィスコーデにぴったりと言えるでしょう◎

難易度高めなハーフパンツでこなれたオフィスカジュアル

ボーダー柄ニットトップスと黒のハーフパンツの全身コーデ
出典:neni.mo

難易度高めなハーフパンツでスタイリングした新鮮なオフィスカジュアル。一見オフィスにふさわしくないアイテムですが、体のラインを拾わないゆったりしたシルエットを選べば解決します!

そこにタイツを合わせ、素肌を隠せばオフィスにも◎トップスにはシンプルなボーダー柄ニットでカジュアル感を、黒のスクエアバッグでスタイリッシュさをプラス。新たなオフィスコーデに挑戦したい方におすすめ♪

軽くて暖かいキルティングコートでトレンド感を演出

カーキのキルティングコートと黒のニットトップスの全身コーデ
出典:kanaripo216

寒さ対策とおしゃれを両立する鍵となるのが、このカーキのキルティングコート。軽量かつ暖かな素材に、動きやすいデザインが忙しい日常に寄り添います♪カーキなのでカジュアルすぎず大人っぽくまとまります。

黒のニットが引き締め効果を発揮し、白のパンツが全体に軽やかな雰囲気に。足元は黒のパンプスで品良くまとめ、キルティングコートの抜け感を引き立てて。寒さ対策もバッチリなオフィスカジュアルです。

いかがでしょうか?今回は、40代のおすすめオフィスカジュアルコーデを紹介しました!

トレンドも取り入れた冬のオフィスカジュアルをピックアップしました。

これらのコーディネートが、40代の魅力を引き立て、より魅力的に見せてくれるでしょう。

ぜひ、これらのアイデアを参考に、自分らしいスタイルを追求してみてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる