1. トップ
  2. おでかけ
  3. 英語で【機長】は何て言う?「副操縦士・乗客」などの英語もご紹介

英語で【機長】は何て言う?「副操縦士・乗客」などの英語もご紹介

  • 2024.1.7
  • 30650 views

飛行機の【機長】は英語で何て言う?

「機長」は英語で【pilot in command】

この[pilot in command]という表現は機長の正式名称で、[command]は「指揮・命令する・指揮する」などを意味する単語です。

つまり、英語では「指揮している操縦士」というニュアンスで機長を表現する訳ですが、一般的には「キャプテン:captain」という単語で機長を表現する事が多いでしょう。

例文として、「機長は、全ての乗客が飛行機から降りた事を確認して、最後に脱出した。」は英語で[The captain ejected for the last time after checking that all passengers had left the plane.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、機長と協力して安全な運航を行う「副操縦士」は英語で[copilot]や[first officer(FO)]などと表現するので覚えておきましょう。

合わせて、機長が状況を判断して決定する事もある【欠航は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる