1. トップ
  2. グルメ
  3. 子どもの面倒を見ずに買い物を続ける母親「店が悪い」⇒店長「15万円、支払っていただきますよ」

子どもの面倒を見ずに買い物を続ける母親「店が悪い」⇒店長「15万円、支払っていただきますよ」

  • 2024.1.6
  • 9546 views

皆さんは、仕事中に思わぬトラブルに遭遇したことはありますか? 今回は「スーパー起こったトラブルエピソード」とその感想を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

子どもの面倒を見ない母親

スーパーで働いている主人公。 お店は近所の人たちの交流の場でもあり、主人公もお客さんとの会話を仕事の楽しみにしていました。 そんなある日、元気な子ども2人とそのお母さんが入店。 子どもたちはお菓子コーナーへ行き、母親は1人で野菜コーナーへ行ってしまいました。 不安に思った主人公は、念の為お菓子コーナーへ行ってみると…。 子どもたちは未会計のお菓子を開けて食べていたのです。 さらに、お肉のラップに指で穴を開けたり、食べ物をおもちゃにして遊んだりと子どもたちは好き勝手にスーパーを走り回ります。 店長までも出てきて、大騒ぎになってしまいました。

母親の姿を見つけ…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

母親の姿を見つけ、子どもからダメにされた商品の請求を母親にお願いすると…。 母親は子どもたちがやった証拠を求めてきた挙句「店が悪い」と言ってきたのです。 結局、親子は店を出て行ってしまいました。 その後も親子が店を来店すると、店員みんなで店の商品を守りますが…。 商品は守りきれず、たくさんの不良品が出てしまいました。 そんなある日、全速力で走っていた子どもたちが、棚にぶつかりワインを割ってしまいました。 子どもたちに怪我はなかったものの、母親は相変わらず支払いを拒否。 しかし、周りの客からも指摘されたことで、母親は支払いをイヤイヤ承諾します。 すると店長は「今までの損害分15万円を支払っていただきますよ」とついに怒りをぶつけたのです。 今までの損害分を聞いたことで、思わず衝撃を受けた母親なのでした。

読者の感想

子どもを連れての買い物は大変ですが、子どもをしっかりと見ておくことは親の責任だと思います。 自分の子どもが悪いことをしたら、素直に謝れる大人になりたいですよね。 (20代/女性)
今回は子どもたちに怪我がなくてよかったですが、親としては子どもの安全面は常に考えてほしいですね。 同じことが二度と起きないよう、子どもから極力目を離さないでほしいです。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる