1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?

さすがに無理がある…携帯ショップの店員さんがお客様に困惑してしまった理由とは?

  • 2024.1.6

接客業をしているとさまざまなお客さんが来ますよね。 もしあなたが働く店に、理不尽なクレームを言うお客さんが来たら、あなたはどう対応しますか? 今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。 ある日、年配の女性が「スマホの電池の持ちが悪い」と言って来店します。 スマホの使用状況について質問しますが……。

恋愛jp
恋愛jp

呆れる店員……

恋愛jp

スマホの文句まで……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

さすがに無理がある……

ガラケーと比べてスマホの電池の持ちが悪いことに不満があるお客さん。 須磨さんは、返品するからお金を返してほしいと言うお客さんに困惑します。 その後、故障でないため返金は無理だと伝えますが、お客さんはさらに文句をぶつけてくるのでした。 故障していないスマホを返品したいと言ってくるお客さん……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる