1. トップ
  2. グルメ
  3. 【那須烏山】午前中のみ営業「2-7珈琲の丘」

【那須烏山】午前中のみ営業「2-7珈琲の丘」

  • 2024.1.6
  • 4546 views

こんにちは!yukinkopoohです。今回ご紹介するのは、午前中(7:00~11:30)のみ営業されている「2-7珈琲の丘」さんです。読み方は「ニーナナコーヒーノオカ」さんです。那須烏山市のこぶし台ニュータウンを上っていくと、お店がありますよ。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

大人のモーニングカフェ

小さなお子さんのいる方はごめんなさい。こちらのカフェは大人の方のための、ゆっくりとした時間を過ごせるカフェになります。お子さんが入店できないというわけではなく、静かにしていられればOKです。

出典:リビング栃木Web

珈琲豆を挽く音がよく聞こえるくらい静かで、常連さんとお店の方の優しい会話、みなさんが召し上がっているトーストの〝さくっ〟という音も聞こえそうでした。

シンプルなトーストか小倉トーストか

モーニングメニューは、こちらです。

出典:リビング栃木Web

トーストに小倉をのせるか、のせないか…。珈琲か紅茶か、アイスかホットか…。こんな感じで、お好きなものをお選びください。

単品メニューもありますよ。

出典:リビング栃木Web

山盛りの小倉に大興奮

私は小倉トースト、カフェラテsetにしました。山盛りの小倉は事前情報として知っていたのですが、いざ目の前にすると喜びがとまらないー!けれど静かにしなければならないので、歓喜はの叫びは心の中で(うわ~おぐら多すぎー!!!うれしい!えっ、余っちゃうんじゃないの?)でした。もちろん、余りませんでしたけどね(笑)

出典:リビング栃木Web

甘さ控えめでトーストもモチモチで、食べ応えがありました。ゆでたまごにはお塩、ヨーグルトにはグラノーラ、バナナはそのままです。この日は雨で少し肌寒かったので、カフェラテでほっとできました。

出典:リビング栃木Web

お席は二人席のみになります。三名で行かれる際には、席は離れますがおしゃべりを楽しむというよりは、食事と時間を楽しむ感じなので問題なしだと思います。

朝の7:00から営業されているので、お仕事前、朝一に行くのもあり!入店は11:00までなので、遅いモーニングでも早めのランチもあり!お好きな時間に、素敵な時間をお過ごしください。

元記事で読む
の記事をもっとみる