1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【佐藤晴美さんの美肌を叶える】発酵の力でうるおい肌に!「すっぴん酒風呂 SIO」

【佐藤晴美さんの美肌を叶える】発酵の力でうるおい肌に!「すっぴん酒風呂 SIO」

  • 2024.1.6
  • 1178 views

金沢の歴史ある酒蔵「福光屋」から、モデルの佐藤晴美さんとのコラボ第2弾となる「すっぴん酒風呂 SIO」が新発売! 年明けからリフレッシュした気分で過ごしたい編集MSが使い心地をリポートします!

晴美さんの愛がつまったコラボ

佐藤晴美さんがもともと「すっぴん酒風呂」を愛用していて今回のコラボが実現。「すっぴん酒風呂」に新たに厳選した能登の塩を配合。お洒落なデザインや、エコな紙パックを使用するなどこだわりがたっぷりです。

天然成分100%!シンプルな処方で安心

米と米麹のみを原料に、杜氏と蔵人が約45日かけて丁寧に醸造した入浴専用の日本酒(純米酒・原液)に能登の塩を配合。アミノ酸をはじめ、純米酒や海塩特有の天然成分を多く含有し、温浴効果を高めてくれます。

湯上がりのスッキリ感が最高!

晴美さんが、1週間に1回、「もう体力の限界!」というタイミングで使っているとのことで、リフレッシュした気持ちで新年を迎えたいと思い、使ってみました!バスタブに少し熱めのお湯を入れて、この入浴剤をin。日本酒のいい香りがほのかに香ります。湯上がりはスッキリ!浄化されたような気分になりました。

ギフトにもぴったりなサイズ感とパッケージ

ライラックとライトベージュの優しいバイカラーに、新たに「SIO」をレイアウト。晴美さん監修のもとアートディレクター・カサイマキさんがデザインしたお洒落なパッケージはギフトにもぴったりです。

是非チェックしてみてくださいね♡

【商品詳細】
すっぴん酒風呂 SIO
内容量:300ml
価格:1,320円(参考小売価格・税込)
販売店:コスメキッチン、ビープル、福光屋直営店・通販

取材・文=InRed編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる