1. トップ
  2. 恋愛
  3. SUPER JUNIORウニョク「プロデュースをしたかったのは僕の一つの夢」K-POPボーイズグループ結成プロジェクトにかける”想い”語る

SUPER JUNIORウニョク「プロデュースをしたかったのは僕の一つの夢」K-POPボーイズグループ結成プロジェクトにかける”想い”語る

  • 2024.1.5
SUPER JUNIORウニョク「プロデュースをしたかったのは僕の一つの夢」K-POPボーイズグループ結成プロジェクトにかける”想い”語る
K-POPボーイズグループ結成プロジェクト

ONE PACTユン・ジョンウもプロデューサーチームで参加!

SUPER JUNIORのウニョクと、2023年11月にデビューしたONE PACTのユン・ジョンウが、K-POPボーイズグループ結成プロジェクトにかける熱い想いを語ったインタビュー映像が公開された。

K-POPボーイズグループ結成プロジェクトでは、日本と韓国のダンススクール練習生やデビュー経験者、SNSインフルエンサーなどの応募者の中からプロデューサーが直々にメンバーを選抜。結成後は日常的なレッスンに加えて、韓国での合宿や、日本全国での武者修行ライブの実施を行い、デビューに向けて練習に取り組んでいく。グループのデビューは2024年春頃を予定している。

また、フジテレビ『K-POP HOUSE』でグループがデビューするまでの軌跡に密着予定の他、チャンネル登録者数110万人を誇る”令和の虎チャンネル”の制作を手がける株式会社Suneight協力のもと、動画コンテンツ制作とYouTubeチャンネル、その他SNSの運用を開始する予定だ。

同プロジェクトのプロデューサーを務めるウニョクは、2005年に「SUPER JUNIOR」としてデビューし、2012年には「SUPER JUNIOR-D&E」としてドンヘとともに日本でデビュー。 2023年6月からワールドツアーを行い、SUPER JUNIORではメインダンサー、メインラッパーとして活躍するかたわら、音楽番組のMCや、バラエティー番組、ラジオなどでも活躍する。

ウニョクは「プロデュースをしたかったのは僕の一つの夢でもありますが、これは今夢を持っている子の未来と人生を責任をとるべき重要な役割じゃないですか。だから責任感を持って、僕が今まで経験したノウハウをこの子たちに全て伝えたいし、勇気を与えたいし、手伝いをしたいので、しっかりと引っ張っていけるプロデューサーになります。今後はメンバーのトレーニング過程、例えばボーカルレッスンとかダンスレッスン、それらはもちろん、どうやって成長していくのか。そして合宿をしながら、どういったメンバー関係やチームワークを見せてくれるか、その成長していく姿をお見せできると思います」とコメント。

ユン・ジョンウは、2023年2月に放送された『BOYS PLANET』でファイナルまで残り、18位を記録。日本でも人気が高く、放送終了後に東京・大阪で3回のファンミーティングを実施した。メインダンサーとして、5世代アイドルではトップを争うほどの実力を持ち合わせており、2023年11月30日に「ONE PACT」としてデビューした。

ジョンウは「今まで僕が経験してきたことが、このプログラムに参加される方にとってとても必要な経験値だと思うので、全てを伝えていければいいと思っています。これまで僕が経てきた過程と、その中で学んだこと経験できたこと、全てを分け与えることができたら嬉しいです」と意気込みを語っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる