1. トップ
  2. グルメ
  3. 契約中の駐車場に『不審なグレーの車』がとまってる!?調査した結果⇒判明した“無断駐車を許可した黒幕”に言葉を失う…

契約中の駐車場に『不審なグレーの車』がとまってる!?調査した結果⇒判明した“無断駐車を許可した黒幕”に言葉を失う…

  • 2024.1.4

皆さんは、駐車場の関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は月極駐車場に無断駐車をされた話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:ヨコヤ

いつもと違う時間に駐車場へ行くと…

主人公が契約している月極駐車場での出来事です。 その駐車場は個人が借りていたほか、近隣の飲食店が来客専用に借りているスペースがありました。 主人公はいつも夜は車をとめず、夕方までの間利用していたのですが…。

出典:CoordiSnap

ある日主人公が職場に忘れ物を取りに戻ったときのこと…。 契約している月極駐車場で割り当てられた5番のところに車をとめようとすると、知らないグレーの車がすでにとめられていたのです。 困って管理会社に連絡したところ今回は他の番号にとめていいと言われましたが、同じことが何回も続いたため管理会社が調査することに。 そして調査の結果、隣の飲食店の店員が「5番は夜は車がとまっていないからとめていいよ」と客に勧めていたことが発覚。 非常識な店員の発言に、主人公は唖然としてしまうのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

飲食店にクレームを入れる

勝手に駐車の許可を出すだなんて、迷惑な店員ですね…。 お店にクレームを入れて「とめていい」と伝えたお客さんに訂正をしてもらいたいです。 (30代/女性)

無断駐車分の損害請求をする

勝手に使用していた飲食店に損害請求をしてもいいと思いました。 無断駐車を勧めるような店は、きちんと罰を受けてもらうべきだと感じます。 (20代/女性)

今回は無断駐車への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる