旅行先でおみやげを買うとき、あなたの買い方はどれに近い?
A.職場や友人など、付き合いのある人の分を買う
B.家族or自分の分を買う
C.おみやげは買わない
直感で選んでください!
A.職場や友人など、付き合いのある人の分を買う
10年後のあなたは、人も羨む大金持ちになっているみたい! 景気の波を読んで、お金を上手に運用できるあなた。サイドビジネスで大成功したり、宝くじに大当たりするなどの強運にも恵まれそう。
B.家族or自分の分を買う
10年後のあなたは、小金持ちになっています。計画的な金銭感覚があるので、10年後の貯蓄額はかなりのものに! 欲しいものを買えたり、海外旅行へ出かけたりと、かなり余裕のある生活を送っていそう。
C.おみやげは買わない
10年後のあなたは、貧乏まっしぐら。今までの金銭感覚を見直さない限り、家計は火の車状態。あなたひとりの力では解決困難なので、計画的にお金の管理ができるパートナーやアドバイザーに頼って。
お話/マーク・矢崎先生