1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お弁当で修羅場に!?】“彼女の手作り弁当”を一口食べた瞬間…『なんか違う』そのまま別れ話に!?⇒交際直後が危険!長続きするために気をつけたい行動

【お弁当で修羅場に!?】“彼女の手作り弁当”を一口食べた瞬間…『なんか違う』そのまま別れ話に!?⇒交際直後が危険!長続きするために気をつけたい行動

  • 2024.1.3

交際直後が危険!長続きするために気をつけたい行動

好きな人と交際が始まるとウキウキするでしょう。 ですが、恋も始まりが大事で、最初の言動がその後の彼との関係性に、大きな影響を及ぼすことがあります。 今回は「交際初期に避けるべき行動」について紹介します。

無口になりすぎない

真剣な気持ちや好意から交際当初はついつい硬くなってしまうこともあるでしょう。 ですが、過度な無口さは男性に「気難しい性格だな」と誤った印象を与え、彼の心が遠ざかってしまう可能性があります。 また、彼自身が同じように硬い態度をとり始め、二人の関係が冷めてしまうことも考えられます。 もしも心から好きであるなら、初期段階から心を開き、素直に感情を表現しましょう。

規則を作りすぎない

例えば「休日は必ずデートしよう」といったルールは、付き合いはじめの頃なら、それもいいかもしれません。 ですが、一度ルールを決めると、そのあと、なんとなくそんな雰囲気じゃなくなった、最近は忙しさが増してきたと感じても、なかなかやめることができません。 我慢が積み重なり、突然の爆発に繋がり、二人の関係が修復不可能になることもあります。 初期段階では無理な約束を設けず、互いの様子を見つつ関係を築き上げてください。

過去の恋愛は語り過ぎない

相手にすべてを理解してほしいという思いから、交際初期に過去の恋愛経験をすべて明かす人もいます。 その気持ちに応えるかのように彼も一生懸命に聞いてくれることでしょう。 だけど、その内面は複雑だと覚えておいてください。 自分自身では過去のことでも、相手がどう感じるかはわからないものです。 つまらない誤解を招かないためにも、交際初期には余計なことは教えないほうがいいでしょう。

末永く続けていくために

初めの一歩を踏み出し間違えると、その後の二人の関係が狂ってしまう可能性があります。 素敵な恋愛を持続できるように、ある程度のコントロールを持つことが大切ですね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる