手もネイルも綺麗に見せたい♡手のパターン別で選ぶ一生ものの結婚指輪をレクチャー♪

指自体にコンプレックスがあると、結婚指輪の着用も憂鬱になってしまうかもしれません。ですが、指輪の種類によっては指のコンプレックスを目立たなくしてくれる効果があるのです♡結婚を控えて指輪を迷っている方へ、指の悩みを解消して、一生ものの指輪がより大切になるように… 指のタイプ別で似合う指輪を紹介します♡

そもそも何故結婚指輪は左手の薬指にするのか?

【イットネイル】結婚指輪をするようになったと言われているのが、9世紀ころからというのが有力な説。当時のローマ教皇が約束事を誓約するしるしとして鉄の輪を使い始めたのが最初とされているそうです。ヨーロッパから伝わってきた歴史ある習慣ということですね。

薬指にはめるようになった説としては、ギリシャ神話が由来にあると言われています。古代ギリシャでは心臓に心があるとされていて、左手薬指にはその心である心臓に繋がる血管があるとされていたのです。その左手薬指に結婚の証である指輪をはめることで、相手との誓いをより強固にすると思われていたようです。

タイプ別♡指が短い方は…

短い指だと、なんか似合わないな…としっくりこない事があるかもしれません。その場合【 V字のリング】がおすすめです♡縦のラインが強調されるため、視覚効果で指を長く見せてくれるのです。指が太くて短い場合はアームにひねりを加えた結婚指輪を選ぶと更に◎指を長く見せ、太さを緩和してくれます。同じ【短い】でも、細くて短い場合は、V字よりもS字のデザインがさらに効果的です。S字のリングは小指に向かって下がる指のラインに併せてリングがデザインされているので、指の面積が一番大きく見え、指自体を長く見せる効果があります。

比較的どんなデザインでも似合うので、ストレートタイプからデザイン性の高いものまで色々試す事ができます♡細長い方はボリュームのあるものだと貧相な指に見えてしまいがちなので出来ればある程度華奢なものを、逆に太くて長い指の方はボリュームのある指輪の方が似合います。

タイプ別♡指が長い方は…

健康的でとても魅力的な小麦色の日焼け肌ですが、結婚指輪と合わせるとあまりしっくりこないと感じる方もいるかもしれません。小麦色の肌だと、結婚指輪の定番であるプラチナとの相性があまり良くなく、肌色がくすんで見えてしまう場合も。この悩みは結婚指輪の素材をゴールド素材にして見てください。肌の色に近く、馴染んで見えるのでとてもよく似合います。結婚指輪にゴールドを選びたくない場合、コンビのリングでも◎ゴールドで縁取りされていたり、模様が入っていたりとすこしでも取り入れられているものなら大丈夫です♡一生ものの結婚指輪は選ぶのにとても迷ってしまいますよね。これから先ずっとつけていく指輪なので、後悔しないよう運命の指輪と出会いたいものです。毎日目につき、人からも見える指輪ですので、視覚効果を利用してコンプレックス解消にもなってくれれば一石二鳥ですね♡

タイプ別♡色が小麦色の方は…

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理