1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「お前…今月2回目だよ?」妻「ごめんね…」妻の料理に文句を言う夫…⇒『辱め』を受ける私に「お前は何もわかっていない!」と救いの手が…!?

夫「お前…今月2回目だよ?」妻「ごめんね…」妻の料理に文句を言う夫…⇒『辱め』を受ける私に「お前は何もわかっていない!」と救いの手が…!?

  • 2024.1.2

皆さんは、パートナーの発言に傷ついた経験はありますか? 今回は「料理」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

料理の隠し味を教えてもらい…

料理上手な義母を尊敬していた主人公。 ある日、料理の隠し味を教えてもらい…。

隠し味は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そんな義母を見て、料理の勉強を始めた主人公。 しかし夫は「お前…今月二回目だよ?」と同じ料理を出すと怒り、味にも文句を言います。 主人公はそのたびに「ごめんね…」と謝り、次第に料理が憂うつになっていったのでした。 そんなある日、義実家で義母の料理を食べていた主人公夫婦。 すると夫が「主人公のごはんは微妙だからなー」と皆の前で悪口を言ったのです。 主人公がショックを受け、涙を耐えていると…。 義母が「お前は何もわかっていない!」と怒ってくれたのです。 その後、義両親にこっぴどく叱られた夫なのでした。

読者の感想

作り手の気持ちを考えずに文句を言う夫に、モヤモヤしてしまいますね。 義母がきっちり叱ってくれて、スカッとしました。 (30代/女性)
料理をしてくれたことに感謝ができない夫は、改心した方がいいなと思いました。 涙を耐えている主人公の気持ちを考えると、とても心が痛みます。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる