1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妊娠した私に退職を迫る同僚】「仮病でしょ?」つわりで会社を休むと“サボり”呼ばわり→2年後…同僚からの【まさかの連絡】に絶句

【妊娠した私に退職を迫る同僚】「仮病でしょ?」つわりで会社を休むと“サボり”呼ばわり→2年後…同僚からの【まさかの連絡】に絶句

  • 2024.1.2
  • 6283 views

皆さんは職場関係の悩みはありますか? 今回は「妊娠中の仕事」にまつわる物語を紹介します。

妊娠中の出来事

会社員の主人公が、妊娠6ヶ月だったときのこと。 体調不良や健診で仕事を休みがちだったため、申し訳なく感じていました。 ある日、つわりがひどくて仕事を休むと、同僚から「今日もお休み?」と連絡がきて…。

イヤミな同僚

出典:Youtube「LINEドラマ」

同僚に休むことを謝罪し、つわりがひどいことを説明した主人公。 しかし同僚は、妊娠6ヶ月でつわりはないと言い「仮病でしょ」と言いがかりをつけてきました。 同僚のイヤミはそれだけにとどまらず「迷惑だから辞めろ」と退職まで迫ってきたのです。 以前から起業を考えていた主人公は、同僚の言葉もあり退職することに。 それから2年後、主人公はデザイン会社を経営して順調に生活していました。 すると例の同僚から久しぶりに連絡がきたのです。 同僚は主人公が会社を辞めたあとに妊娠したものの、周囲から欠勤をうとまれて辞めたと話します。 まさに自分が主人公にしていたことを「ひどいでしょ」と話す同僚に主人公は唖然。 さらに同僚は厚かましく「あなたの会社で雇って」とお願いしてきたのです。 当然、同僚の頼みをきっぱり断った主人公なのでした。

行いが返ってきた

イヤミな同僚の言動に悩まされ、仕事を辞めた主人公。 同僚も妊娠し、自分の行いが返ってきたエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる