1. トップ
  2. レシピ
  3. 10日間で7kg減量に成功。1日3食きちんと食べて痩せる【ダイエットメニュー】とは

10日間で7kg減量に成功。1日3食きちんと食べて痩せる【ダイエットメニュー】とは

  • 2024.1.2
  • 40254 views

人気ドラマ「宮 -Love in Palace-」「コーヒープリンス1号店」などへの出演で知られる韓国の女優、ユン・ウネ。そんな彼女は10日間で7kgものダイエットに成功し、そのダイエットレシピを公開したことで話題を呼びました。しかも1日3食しっかり食べていたとのこと。今回はその【ダイエットメニュー】の内容を紹介します。

「体重が増えたらすぐに落とす」を意識する

ユン・ウネがこのレシピを公開するにあたって口にした言葉が「グッチングッパ」。これは、「急に増えた贅肉はすぐに落とさなければいけない」という意味の韓国語で、常に「体重が増えたらすぐに落とす」という意識を持つことが大事ということです。そんな彼女のダイエットの鉄則は、「きちんと空腹時間を作る」「ヘルシーで栄養バランスの良い食事をする」「1日に2リットルの水を飲む」「しっかりと運動して、しっかりと睡眠をとる」の4つ。そして、この中の“ヘルシーで栄養バランスの良い食事”というのが下記の内容になります。

まず起床直後は「乳酸菌飲料」と「手作りのニンジンジュース」を飲むそう。そして、ある日の食事メニューが「カリフラワー入りチャーハンとツナ、ソーセージ、野菜を巻いた海苔巻きとサラダ」。他の日には「アボカドビビンバ、サツマイモ、きゅうり、プチトマト、ブリトー」、また別の日には「ブリトー、オートミール、おかずをさっと茹でた白菜で包んで食べる、豆腐こんにゃくご飯、豆腐を青梗菜と一緒に炒めたもの」などが登場し、いずれも必要な栄養素が含まれていて、お腹にも満足度もあるメニューとなっています。

変わらぬ美貌とスタイルを保ち続けているベテラン女優だけあって、無理なく続けられるヘルシーなメニューを知り尽くしていることがわかります。そして、実際にユン・ウネが作った料理を食べてみた知人2人はその美味しさを大絶賛して実際に10日間彼女のレシピを食べて生活したそうで、それぞれ7kg、3kgの減量に成功したとのこと。ぜひ今回紹介したユン・ウネの食事メニューをダイエットや体型キープの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる