1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家出した妻へ”1本の電話”を…「私もう帰らないから。警察には言わなくていい」⇒送られてきた『1枚の紙』を見て…夫「は!?」

家出した妻へ”1本の電話”を…「私もう帰らないから。警察には言わなくていい」⇒送られてきた『1枚の紙』を見て…夫「は!?」

  • 2024.1.1
  • 14573 views

皆さんは、パートナーから裏切られた経験はありますか? 今回は「嫁が娘2人を置いて家を出た理由」にまつわる物語とその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

妻の帰りを待つ娘たち

妻と娘2人と4人暮らしをしている主人公。 ある日、主人公が家に帰ると玄関には娘たちが待っていて…。 買い物から帰ってこない妻を待っていたようです。 妻に電話をすると「私もう帰らないから、警察には言わなくていい」と告げられ…。

新婚旅行だから

妻は新婚旅行へ出ると言って、電話を切ってしまいました。 なんと妻は少し前から別の男と浮気をしていて、その男と駆け落ちをしたようです。 その後、妻から離婚届が送られてきて「は!?」と驚きながらも、主人公は離婚することに…。 妻は、娘2人の親権もあっさり手放しました。

出典:モナ・リザの戯言

その後、2人の育児と家事、仕事をこなさなければならなくなった主人公。 子どもから「ママがいい」と言われ、周りの母親たちから冷ややかな目で見られても、必死に育児をこなしました。 そして努力の結果、娘たちからの信頼を得て、周りの母親や子どもたちからの信頼も人気も集めたのです。 すると1年後、妻が突然主人公たちの元に現れるのでした。

読者の感想

妻が突然家からいなくなり、離婚を申し出てきたら驚きますよね。 娘たちにとってもつらい環境の変化だったのではないかと、かわいそうに思いました。 (40代/女性)
娘たちの親権を簡単に手放すなんて、妻の行動にとても側が立ちました。 主人公の努力の結果、娘たちだけでなく周囲の信頼も得ることができてとてもよかったと感じます。 (20代/女性)

(CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる