1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一度は体験してほしい「おひるねアート」おすすめのポイント

一度は体験してほしい「おひるねアート」おすすめのポイント

  • 2024.1.2
  • 146 views
出典:ぎゅってWeb

赤ちゃんから楽しめる

出典:ぎゅってWeb

おひるねアートって知っていますか?

おひるねアートとは『赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真』です。子育てイベントで見たことがある方や撮ったことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、おすすめ点を紹介したいと思います。

おすすめ点

出典:ぎゅってWeb

1.月齢での可愛さと季節を楽しめる

→おひるねアート協会の認定講師の方が季節またはテーマにそったアートを作成し、毎月、撮影会をしている方もいます。成長著しい1歳までの月齢フォトは本当におすすめです。もちろん、1歳以降での月齢フォト、とても可愛いです。撮影会は衣装が用意されており、ゆったりと撮影ができます。

2.対象月齢はありません

→赤ちゃんから大人、ペットまで楽しめます。写真のようなおすわりアートもあります。とはいっても、本人の自我や気分により撮りにくい時期もあると思います。無理強いせず、その時期をやり過ごすと撮ってくれたりします。2歳の時に「嫌」と言っていた息子が小学生になって弟と2人で撮ってくれました。

3.親が楽しい
→撮影会に参加すると、講師の人が「かわいい」って我が子を褒めてくれます。写真を見返すと可愛い背景に我が子が写ってる姿を見返すと自然と笑みが。

4.同じアートを1年後や兄弟が増えたときに撮ると成長を感じられます。

5.子育ての楽しみが増える。
お出かけして人と話した方がとても楽しい。それもワクワクするお出かけならなおさらです。

6.笑顔じゃなくても大丈夫。
真顔でも泣き顔でもみんなかわいいです。思い出です。

検索方法

おひるねアートは、私は主にインスタグラムで探していますが、インスタをしていない方はおひるねアート協会の公式サイトで探してみてください。講師の方の主催されているものは有料ですが、イベントに出展しているものは、なんと無料!やイベント価格で参加できます。

おひるねアート、おすわりアートでよりかわいい思い出を

リンク一覧

<ぎゅってブロガー/にこさん>

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる