1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたと最高の相性です!【12星座別】2024年上半期の「相性占い」

あなたと最高の相性です!【12星座別】2024年上半期の「相性占い」

  • 2023.12.31

幸せは人づてにやって来るといいますが、恋愛はもちろん、仕事も人とのつながりが大事です。相性が良い人と仲良くできればチャンスは自然と引き寄せられるはず。今回は、2024年上半期に「あなたと相性の良い人物」を星座別にまとめました。プライベートや仕事において、あなたに良い影響を与えてくれるのはどんな人なのか、詳しく見ていきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

2024年上半期はじっくり熟考するタイプや、1つのことに時間をかけて取り組む人と縁が深まりそうです。壁にぶつかったときは目からウロコのアドバイスをもらえますし、自分があまり積極的になれない分野をフォローしてくれるでしょう。おうし座やおとめ座は良い刺激をくれるはずです。

ゴールデンウィークを過ぎてからは話し上手で行動的なタイプとフィーリングが合うでしょう。二の足を踏むことがあれば背中を押してくれるかもしれません。ふたご座とは一緒にいるだけで楽しい気分になれますし、落ち込んでいても元気になれるはず。ちょっとした会話をきっかけに恋が生まれる可能性も!

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

価値観や行動パターンが似ていて、多くを語らなくても意思疎通できる人と縁が深まりやすいでしょう。恋愛対象としてはもちろん、仕事でコンビを組めば業務がスムーズに進展するはず。おうし座ややぎ座は一緒にいるだけで良い相乗効果が見込めそうです。

また、フットワークが軽く柔軟なタイプは代わり映えしない日常に新しい風を吹き込むキーパーソンになります。2024年春から下半期にかけて心をときめかせる存在になるはず。ふたご座やてんびん座は考えすぎて動けなくなったときに、さりげなく手を差し伸べてくれそうです。視野を広げるきっかけをくれるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

年明けからしばらくの間は、おっとりタイプに注目すると良いかも。マイペースだけれど芯がしっかりしている人は関係が深くなるほど惹き込まれそうです。第一印象とは違う深みのある魅力に心を奪われるはず。恋愛対象としても、友人やライバルとしても「いいな」と感じるでしょう。

あたたかな季節を迎えてからは、自分と同じノリで動けるタイプと仲良くなれそうです。考え方が似ている人とは意思疎通がスムーズで、一緒にいると居心地が良いはず。知り合ってそれほど経たないのに本音を語るかもしれません。ふたご座は恋人候補としてはもちろん、長く付き合える友人としても注目すると良いでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

やさしいけれど甘やかすことはなく、締めるべきところはキチンと締める。2024年上半期はそんな人と心が引き合うでしょう。苦しいときは親身に寄り添ってくれますし、気合いを入れたいときはしっかり尻を叩いてくれるはず。特にうお座とは共鳴しやすく、「いつもそばにいてほしい」と感じやすいようです。

年明けは真面目なしっかり者に注目を。すでにそうしたタイプと知り合いなら関係がいっそう深まるはずです。やぎ座には頼りがいを感じて、何かとやり取りする機会が生まれるでしょう。尊敬心がいつの間にか恋愛感情に変わり恋が始まるかもしれません。仕事で関わるならメンターとして慕うことになるようです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

仕事で良い刺激を与えてくれそうなのはおうし座の年長者です。縁の下の力持ちタイプや努力を積み上げるコツコツ派からは、今の自分に必要な学びを得るでしょう。考え方が違う人ほど新鮮な発見があり、興味深く思うはずです。特別に引き立てられたり、チャンスをもらえたりするかもしれません。

恋愛ではみずがめ座に注目を。友人・仕事仲間としてすでに知り合いのみずがめ座が恋人候補になりそうです。それも、大胆にイメチェンするとか、なんとなくでも雰囲気が変わったと感じる人とは仲良くなりやすいでしょう。友情の延長上で自然に愛がはぐくまれていくはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

中性的でふんわりムードを漂わせつつも、甘くなりすぎないしっかり者が2024年上半期を支えてくれるでしょう。うお座は一緒にいるだけで癒しになる存在で、さりげない一言に救われることもあるはず。心の友になるかもしれませんし、恋人候補として注目したくなるかもしれません。

仕事では信頼性の高い実力者と縁があるでしょう。年長者やすでに実績を上げている先輩とは積極的に仲良くすると良さそうです。自信がつくアドバイスをくれたり、特別なサポートをしてもらえたりするはず。職場でのポジションを上げるきっかけをつかむキーパーソンになるかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

心ときめく存在としては、瞬発力があり活発なタイプに注目すると良いでしょう。インパクトのある出会い方をしたり、すでにそうしたタイプと顔見知りなら、今までにない接点が生まれたりするはず。春を迎えるころはおひつじ座と相性が良く、良い刺激をお互いに与えそうです。

恋愛面でも仕事面でも運命を感じやすいのはふたご座でしょう。新しい流れに導いてくれるので、一緒にいるだけでテンションが上がるはずです。また「あなたにはこんな素敵なところがあるよ」と、自分でも気づかない魅力を教えてくれて自信がつくかもしれません。フレンドリーで行動的なタイプには積極的に絡んでみると良いでしょう。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

2024年上半期で注目したいのは誠実なしっかり者で、見るからに信用できるタイプとは縁が深まりやすいでしょう。仲良くなるきっかけが仕事だとしても、距離が近づくにつれて恋の可能性を感じるはずです。やぎ座とはマメに連絡を取り合うなかで自然と親密な関係になりそうです。

仕事面で相性の良さを実感するのはおうし座でしょう。単に仲良くできるだけでなく、チャンスを与えてくれたり、長く付き合っていけるパートナーになったりするようです。地に足のついた働きぶりで周囲から信頼されるおうし座とは良い関係を築くと良さそう。コンビを組めば活躍の場が広がるかもしれません。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

2024年上半期は明るく元気なタイプと縁が深まりやすいでしょう。自己主張がハッキリしているとか、場を盛り上げるのが上手なムードメーカータイプには自然と目が向きそうです。新年度を迎えるころはおひつじ座と相性が良く、絡むきっかけさえあれば意気投合できるはず。サッパリとしたアクティブな人に注目すると良いでしょう。

仕事ではしし座・ふたご座と仲良くなることでチャンスをつかみそうです。頼れるリーダータイプや、社交的な交渉上手には助けられる場面があるはず。フォローされるだけでなく良い影響をもらえるでしょう。「すごい」「見習う点が多い」と感じる人とは前向きに接点を持つと良さそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

恋愛で注目したいのは浮ついたところがないタイプです。一人の人間として「信頼できる」「誠実で好感が持てる」なら、知り合うきっかけが仕事であっても恋の可能性を感じるでしょう。おうし座とおとめ座の人とは仲良くなりやすく、地に足のついた関係をじっくり育めるはずです。

仕事では柔軟でフットワークが軽い人が転機をもたらしそう。ふたご座は働く環境に変化を与えて、てんびん座は収入革命を起こすきっかけを作るかもしれません。視野が広く社交的なタイプの話にはよく耳を傾けると良いでしょう。意識が変わるアドバイスがもらえるはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

新鮮な刺激をくれる人と接点が生まれやすい時期です。仕事ではさそり座が目からウロコの発見をもたらしてくれるはず。価値観が違うタイプと関わると、お互いに視野が広がるでしょう。一方で、自分と似た人や同じみずがめ座は心強い味方になるはず。不安を感じたときは共感して応援してくれそうです。

春は情報通で知的なタイプに注目すると良いでしょう。新しいものに目がなく、つねに広くアンテナを張りめぐらせている人は一緒にいるだけで楽しくなれそうです。ふたご座には惹かれやすく恋の可能性を感じるはず。また、リーダータイプとは友情の延長上で愛を育むかもしれません。しし座の友人・同僚も恋人候補として有力です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

2024年上半期に良き理解者となるのは向学心のある真面目なタイプでしょう。おとめ座とは良い関係を築きやすく、何を話しても楽しく盛り上がるはず。共感や尊敬心が自然と恋心に変わりそうです。そもそも仕事で接点を持つなら、公私ともにパートナーになるかもしれません。

また、同じうお座は似た境遇に見舞われやすく、「あなただけがわかってくれる」と頼りにしたくなるでしょう。感受性が豊かでやさしいタイプとは自然と関係が親密になるはずです。相談をしたり、愚痴を言ったりするなかで距離が縮まり、恋が芽生えるかもしれません。同性であれば、お互いに励まし切磋琢磨し合える親友になれるでしょう。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©NDABCREATIVITY/Adobe Stock ©insta_photos/Adobe Stock

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる