1. トップ
  2. 恋愛
  3. 深夜に…双眼鏡で『外を眺めた瞬間』震え始める男性。次の瞬間「やばい、どうしよう…!!」⇒双眼鏡で【見てしまった光景】にゾッ…!

深夜に…双眼鏡で『外を眺めた瞬間』震え始める男性。次の瞬間「やばい、どうしよう…!!」⇒双眼鏡で【見てしまった光景】にゾッ…!

  • 2023.12.31
  • 22689 views

皆さんは、ゾッとするような怖い思いをしたことはありますか? 今回は「双眼鏡で街を見ていたときの恐怖エピソード」とその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:葉山ふみ様

変わった趣味

主人公には少し変わった趣味がありました。 その趣味は、深夜に家の屋上に出て、自分の住んでいる街を双眼鏡で観察することでした。 いつもとは異なり、静まり返った街を観察できると楽しんでいた主人公。 この日も主人公は、夜中の観察をしていましたが…。

坂道を見ていたら…

出典:instagram

最初は「大きな蛾が飛んでいる」と思いましたが…。 そこには全裸でガリガリに痩せた子どもみたいな人が、満面の笑みを浮かべながら走ってきていたのです。 主人公に手を振りつつ、猛スピードで走ってくる人に震える主人公…。 その人は明らかに主人公に気づいていて、主人公と目が合いっぱなし。 双眼鏡で見てしまった光景に「やばい、どうしよう」と急いで家の中に避難しますが…。 次の瞬間「ピンポーンピンポーン!」とチャイムを鳴らされ、主人公は背筋が凍るのでした。

読者の感想

昼間とは違う、静かな夜の景色を眺めるのはとても気持ちがいいですが…。 「怖いものを見てしまうのでは」という恐怖もありますよね。 そんな中で、自分のことを見ながら走ってくる人を見つけたらゾッとしてしまいます。 (40代/女性)
自分に気づいて手を振ってくる知らない人が現れたら、誰しも怖いと思います。 こんな場面に遭遇してしまうと、双眼鏡で夜の街を見るのがトラウマになってしまいますね。 (50代/女性)

(CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる