1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の同僚の”葬式”に出席すると…なぜか『亡くなった同僚』の恋人が現れ…?⇒「見てもらいたいものがあって…」”御香典の中身”に一同、顔面蒼白…

夫の同僚の”葬式”に出席すると…なぜか『亡くなった同僚』の恋人が現れ…?⇒「見てもらいたいものがあって…」”御香典の中身”に一同、顔面蒼白…

  • 2023.12.31
  • 18042 views

皆さんは、誰かに祟られているかもしれない…と思った経験はありますか? 今回は「不可解なお香典」にまつわる物語とその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:たなみ エピソード:おばけてゃの怖い話(@obaketeya_horror)

夫への疑い

主人公は夫と2人暮らし。 主人公はある日、家でもスマホを気にしたり、ボーっとしたり、いつもと違う夫の様子を見て、まさか浮気をしているのではないかと不安を感じています。 主人公は夫を問いただしましたが、浮気はしていないの一点張り。 そして、自分は祟られているかもしれないと言いだします。 そんな中、会社からの電話で1人の同僚が亡くなったと連絡が入りました。

亡くなった同僚の葬式へ

出席した葬式で、主人公と夫は亡くなった同僚の恋人だったという男性に声をかけられます。 男性は主人公たちに、見てほしいものがあると言いました。

出典:Instagram

男性が手に持っていたのはお香典で、ポストに投函されていたと言うのです。 送り主はすでに亡くなった別の同僚で、出された日付は葬儀の2日前。 お香典の中を確認すると”怖かったでしょう”と書かれていて…。 まるで、亡くなることを知っていたかのようなお香典に、一同は顔面蒼白。 その後、他の同僚にも御香典が届いていたことが判明します。 そして、次々と夫の同僚が姿を消していき、主人公は違和感を覚えるのでした。

読者の感想

夫がスマホを見ていたり、家でいつもと態度が違っていたりしたら浮気を疑ってしまいますよね…。 それが祟りかもしれないと言われて、信用できない主人公の気持ちに共感しました。 (30代/女性)
亡くなることを知っていたかのような内容が届くなんて、想像するだけで怖いです。 主人公の夫には無事に生きてほしいと思いました。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる