1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2色のグラデーションカラーが神秘的!美しすぎる瞳のにゃんこが話題

2色のグラデーションカラーが神秘的!美しすぎる瞳のにゃんこが話題

  • 2016.1.27
  • 3564 views

「オッドアイ」とは、左右で瞳の色が異なる目のこと。
オッドアイが印象的なスターたち
医学的には「虹彩異色症」と言われ、先日亡くなったミュージシャンのデヴィッド・ボウイや女優のケイト・ボスワース、俳優のイライジャ・ウッドなどが、この神秘的な瞳を持つ有名人として知られています。

デヴィッド・ボウイ

ケイト・ボスワース

イライジャ・ウッド

ちなみに「オッドアイ」はどうぶつ界にも存在し、SNSやブログではかわいいペット達の画像がアップされており、そのなかでも一際ユニークな瞳のにゃんこが、いまimgurで話題になっています。
青とゴールドのグラデーションアイズ
投稿された4枚の写真を見てみると、この真っ白なにゃんこの目はゴールドブラウンとブルーといった2色のグラデーションに!

まるで希少な宝石みたいな瞳を、真っ白の毛がさらに美しく際立たせます。

コメント欄には「これは美しい!」「心を見透かされそうなほど神秘的」「デヴィッド・ボウイを思い出す」など、感嘆の声が続々とアップされている。

当のにゃんこは自分の瞳の美しさに気づいているかどうか不明ですが、こんな瞳で見つめられたら、どんなお願いでも叶えてあげたくなりそうですね。

Multi-colored eyes cat(imgur)
http://imgur.com/gallery/wANoFQL

猫(まとめ)