1. トップ
  2. 恋愛
  3. 深夜0時…警察官「2人乗りのバイク止まりなさい!」しかしドライバーは【怪訝な顔】で…?⇒”ドライバーの言い分”を聞き、一同凍りつく…

深夜0時…警察官「2人乗りのバイク止まりなさい!」しかしドライバーは【怪訝な顔】で…?⇒”ドライバーの言い分”を聞き、一同凍りつく…

  • 2023.12.30
  • 9476 views

皆さんは、不可解な出来事に遭遇したことはありますか? 今回は「深夜に不可解な現象がおきた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:文月チコ

警察官が見た長い髪の女性

ある日、主人公はバイクで友人宅に遊びに行きます。 夜遅くなり、深夜0時を過ぎたころに帰ることになりました。 バイクを運転していると「2人乗りのバイク止まりなさい!」と警察官に止められた主人公。 「なんで?」と疑問に思いつつ、主人公は指示に従って止まります。

出典:CoordiSnap

主人公が止まると、警察官がパトカーから降りてきました。 そして「後ろに乗っていた髪の毛の長い女性は?」と尋ねてきたのです。 しかし主人公は女性などバイクに乗せていません。 1人であることを説明し「降りたなら、後ろにいたお巡りさんも気づきますよね」と言うと、警察官も怯えて納得します。 警察官が見た女性は誰だったのか、鳥肌が立って仕方がない主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

早く忘れる

警察官に止められるほど、はっきり見えた髪の長い女性の正体が気になりますが…。 考えても答えは出ないでしょう。 事故に巻き込まれなかったことをありがたく思い、怖い現象は早く忘れてしまうのがいいと思います。 (20代/女性)

深夜に行動しない

同じような現状が起きないためにも、深夜の帰宅やバイクの運転をしないようにします。 なるべく日中の明るいときに、用事を済ませるように注意したいです。 (40代/女性)

今回は不可解な現象がおきたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる