1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年最後に熱愛を認めたイ・ジョンソクとIU、2人のあの日を振り返る!

2022年最後に熱愛を認めたイ・ジョンソクとIU、2人のあの日を振り返る!

  • 2023.12.30
  • 4400 views

2022年12月30日、「2022 MBC演技大賞」で大賞を受賞した俳優イ・ジョンソクは愛の告白をした。

新年と言えば、韓国芸能界ではお馴染みのトップスターの熱愛が出る時期だ。フライングではあったが、2023年の主人公はイ・ジョンソクと歌手兼女優のIU(本名イ・ジウン)だった。

イ・ジョンソクは昨年12月30日に行われた「2022 MBC演技大賞」で大賞を受賞。受賞後のスピーチでは、「軍服務を終えて多くの悩み、恐怖、苦しさがあった。良い方向性と前向きな考えに導いてくれた方がいる。この場を借りて、その方に必ず言いたいことがある」と話し始めた。

そして「いつも素敵でいてくれてありがとう。すごく長い間大好きで、尊敬している、と言いたい。その人を見ながら、僕ももっと頑張って生きておけばよかった、良い人であればよかった、とすごく思った。過ぎ去った日々に対してたくさん反省もした。これからもっと良い人になるように努力する」と告白した。

イ・ジョンソク
「2022 MBC演技大賞」レッドカーペット時のイ・ジョンソク(写真提供=OSEN)

“その人”については明かされなかったものの、翌日12月31日、韓国メディア『Dispatch』(ディスパッチ)がイ・ジョンソクとIUが今年のクリスマスを日本・名古屋で一緒に過ごしており、2人の交際は双方の家族もすでに認めていると報じた。

同日、イ・ジョンソクの所属事務所HighZium studioは「俳優イ・ジョンソクが最近、IUさんと親しい同僚から恋人関係に発展し、真剣に交際を続けている。可愛い恋愛を続けられるよう、たくさんの応援をお願いする」と公式立場を発表し、ビッグカップルの誕生を知らせた。

そして2023年1月1日、イ・ジョンソクは自身の公式ファンカフェを通じて、ファンにも直接報告。

「昨日の記事を見て本当にたくさん驚いたと思いますが…記事の中の彼女はですね。20代半ば頃に初めて縁を持つようになり、なんだか淡い恋を超えて、とても大きいけどまた叶えられないような惜しさがありました。長い時間を友人として過ごしてきましたが、今になってこうなりました」と、自身の恋人であるIUについて言及し、「友人としてどんな方向性や人生の悩みを一緒に話し合ってくれたり、頼りになったり、妹のようでたまにお姉さんのようで、大人のようでもありましたが、守ってあげたい素敵な人です」と溢れる愛を伝え、自身の言葉でも熱愛を認めた。

IUもまた、公式ファンカフェを通じて「私は恋愛をしている。いつも私の心配をして、私の安否が気になるファンはびっくりしたと思うので、とても慎重だが、はい…そうなりました!」とし、「私の長年の同僚だった方とお互いに頼り合いながら良い心を育てている。長い間、ありがたくも私を応援してくれて、私にいつも“素敵だ、素敵だ”と言ってくれて。また、心からの激励を送ってくれた頼もしく可愛い人」と可愛らしく発表した。

“不仲説”が浮上したりも…

その後、韓国芸能界はそのネタで持ち切りに。過去の2人にも追求した。

実はイ・ジョンソクとIUは2012年に『SBS人気歌謡』のMCとして出会ったが、そのときは不仲説が浮上。

2013年に放送されたトーク番組『Hwasin:Controller of the Heart』でイ・ジョンソクは、「『人気歌謡』の主な視聴者は若い年齢層のため、1次元的な扮装をしなければならなかった。そういうのが嫌だったが、IUは直接アイデアを出していた」として「IUが差別化を図ろうとたくさん提案しているのに少しイライラした。その時はIUが憎らしく、後に辞める時、『あの時はどうしてそうしたの?僕が苦労しているのを知っていたのに…』と伝えたらIUは、『私は頑張ろうとしたの』と言っていた。今はかけがえのない友達だ」と打ち明けた。

10年を経て恋人関係になった2人が、クリスマス旅行に選んだ先はなんと日本。この報道だけでも日本の韓国ファンの間では盛り上がった。

あの衝撃の報道から1年…。2人は着実に愛を実らせている。これからも可愛らしい愛を続けてほしい。

IU、イ・ジョンソク
IU(左)、イ・ジョンソク(写真提供=OSEN)

そして2024年の主人公は誰になるのか、幸せな恋を発表するのは誰なのか、期待が集まる。

元記事で読む
の記事をもっとみる