1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なんであなたがここに!?」自宅に戻った家出妻が目にした、ガッカリする光景とは… <ママの家出>

「なんであなたがここに!?」自宅に戻った家出妻が目にした、ガッカリする光景とは… <ママの家出>

  • 2023.12.28
  • 4507 views

ワンオペで2人の子どもを育てていたポメさん。ブラックな会社で働く夫は忙しく、両親・義両親ともに頼ることはできません。あるとき、ポメさんと2人の子どもは、揃って水疱瘡に罹ってしまいました。ワンオペ育児を頑張るママにとって、自身の体調不良は死活問題です。その上夫は、ワンオペ育児のつらさをまったくわかっていないのです。

ポメさんは、ストレスで歯を食いしばりすぎて、奥歯がかけてしまいました。メンタルは限界に達し、ついに親友・トラミさんのもとへ家出したのでした。

家でから戻ると、自宅で待っていたのは…

トラミさんに打ち明けたのは、ポメさんの貴重なおひとり様時間すら、自分の予定を優先させようとする夫の納得のいかない行動。いつでも一人で出かけられる夫には、ポメさんがいかにおひとり様時間を大切にしているのか、理解できないのでした。

しかし家に帰ると再び夫のストレスがふりかかります。ポメさんは、抱え込む前に夫と話をしようと決めました。

「逃げても良い」と言う大切なことに気がついたポメさん。しかしストレスの根源と向き合わないわけにはいきません。リフレッシュして帰ってきた今こそ、これまで我慢してきたことを伝えたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる