1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【岩手】太平洋を一望しながら海の幸を堪能しよう!大槌町の人気スポットさんずろ家のご紹介

【岩手】太平洋を一望しながら海の幸を堪能しよう!大槌町の人気スポットさんずろ家のご紹介

  • 2023.12.28
  • 1490 views

こんにちは!

宮城県出身、岩手県在住、生粋の東北人Sakieです

有名どころから、地元人しか知らない穴場スポットまで、東北の魅力をたくさん発信していきますので、ぜひチェックをお願いします。

 

今日は、岩手県大槌町吉里々々にある「さんずろ家」さんのご紹介です。

“吉里々々”は“きりきり”と読みます。珍しい地名ですよね!

 

【海の街ならではのメニュー】

「さんずろ家」さんは、お食事処と民宿を兼ね備えています。

お食事だけでも、宿泊とセットでもどちらでもOK◎

お食事処では、海の街ならではの新鮮なイカ料理、磯ラーメン、海鮮丼はもちろん、定食まで充実したメニューがあります。

【太平洋を眺めながらのお食事】

店内の席からは…雄大な太平洋を一望できます!

海を見ながら海の幸を堪能できる!幸せだ~~♡

【いかメニューがオススメ】

メニューが豊富で、何を選ぶか迷ってしまうと思いますが、私のイチオシはズバリ「いかめし」!!

出典:MOREこちらが「いかめし」

ぷりっぷりのイカ身にパンパンに入ったごはん。そしてツヤツヤなタレ!

どこを取っても100点満点の美味しさです!

岩手では珍しく、公共交通機関でアクセスできる立地にあるので、ぜひ行ってみてくださいね☆

 

 

さんずろ家

♡住所♡ 岩手県上閉伊郡大槌町吉里々々第13地割9-22

♡定休日♡ 月曜日

♡営業時間♡ 11:00~14:30、16:30~22:00

♡アクセス♡ 三陸鉄道 浪板海岸駅から550m

♡駐車場♡ 23台

元記事で読む
の記事をもっとみる