1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <占いママ友>が面倒くさい。 ママ友に悩みを打ち明けると → 百発百中!? しかし実は!?

<占いママ友>が面倒くさい。 ママ友に悩みを打ち明けると → 百発百中!? しかし実は!?

  • 2023.12.27

私の友人の話です。タロットカードの占いが趣味のママ友A子。いろんな人を捕まえては鑑定させて~! と言っているのですが、なぜかみんなに断られていました。鑑定を受けて、その理由がなぜだかわかりました。

画像: ftnews.jp

なんでも言ってくださいね~

友人は占いが趣味のA子から、占い鑑定させてほしいと言われていました。なぜかいろんな人に練習台になるのを断られているようでしたが、友人は占いが好きなので喜んで引き受けることにしたのです。

さて占い鑑定の日、A子が友人宅にやってきました。リビングで友人と向かい合わせに座りました。A子はちょっと怪しげな紫のベルベットの生地を敷き、タロットカードをぐるぐると混ぜ「さて、どんなお悩みですか? 私が占いますよ。なんでも言ってくださいね~」と言いました。

姑との未来

友人は「あのー、姑と仲良くやっていくにはどうしたらいいですか?」と聞きました。するとA子は、カードを何枚かめくってこう言いました。

A子「あー、過去のあなたは~、すごく大変だったみたいね」
友人「この間あなたに話したよね」

A子「今はだいぶ楽になっているみたいね」
友人「この間あなたにそう伝えたから」

A子「これから先はもっとよくなるよ」
友人「よくなる!?」

A子「これから先は、姑と仲良くなっていきます」
友人「どういうこと?」

A子「だからもっとよくなるっていってるじゃん」
友人「姑なんて何言っても変わらんよって、言ってたじゃん」

A子「なによ! 当たっているんだからいいじゃない!!」
友人「これはもはや占いではなく、事実確認では?」

元記事で読む
の記事をもっとみる