1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚からまさかの警告!?『もしかして年下くんのこと狙ってる?』→年下の彼を惹きつける【アプローチ方法】とは

同僚からまさかの警告!?『もしかして年下くんのこと狙ってる?』→年下の彼を惹きつける【アプローチ方法】とは

  • 2023.12.27

年下の彼を惹きつける【アプローチ方法】とは

年上や同年代の男性との恋愛しか経験がない場合、年下の男性とどう交流していけばいいか迷うこともあるでしょう。 今回は、年下の男性に好かれるコツを詳しくお伝えします。

親しみやすく交流する

相手の年齢が若いからと言って、上から目線で接するのは避けましょう。 互いの意見や感情を尊重して、年齢に左右されずにかかわることが大切です。 そのような接し方を心がけるだけで、年下の男性も自然と会話を楽しむようになるでしょう。 「相手が年上なので慎重に話しかけなければならない」というプレッシャーはなく「何でも話せる友人」という感覚を醸し出すことが恋愛のきっかけになる可能性もあります。

必要なときだけサポート

年下男性は、人生の経験値が自分よりも少ないため、一人で何か判断することが難しい場合もあるでしょう。 主に将来のビジョン設計や、仕事、キャリアについてなど。 年上として、具体的に何をすべきかのアドバイスを与えられるくらいの存在になれば、彼も大切に思うでしょう。

悩む彼を優しく包む

彼が何かに困っているとき、大人としての余裕で優しく寄り添うことは、恋愛感情が芽生えるきっかけになることもあるでしょう。 限界まで努力してみるように明るく後押しをする、さりげなく意見を述べるなど、年下男性にとっては強い支えだと言えるでしょう。 お姉さんぶる必要はありません。 年下の男性よりも長い時間を生きてきた先輩として、自分が経験したことを寄り添って話すことが重要です。

平等な関係を保つ

自分が年上だと思うと、つい相手を甘やかしすぎてしまうという人も多いのではないでしょうか。 ただ、育った環境や性格、恋愛のタイプなどによって、自分よりもしっかりしている年下男性がいるかもしれません。 きっと相手との関係が進展し、それが恋愛関係へと進む道筋となるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる