1. トップ
  2. ファッション
  3. ボーイズグループ・NEXZ初の映像作品が「神曲神PVすぎる」と話題…! 公開6日でYouTube1000万回再生突破

ボーイズグループ・NEXZ初の映像作品が「神曲神PVすぎる」と話題…! 公開6日でYouTube1000万回再生突破

  • 2023.12.27
ボーイズグループ・NEXZ初の映像作品が「神曲神PVすぎる」と話題…! 公開6日でYouTube1000万回再生突破
NEXZ

初となるプレリリース曲「Miracle」は各音楽配信ストアのチャートを席巻

感動のオーディション「Nizi Project Season 2」から誕生したボーイズグループ“NEXZ”初の映像作品「Miracle」Performance Videoが、公開から6日でYouTube1000万回再生突破した。

ソニーミュージックとJYPによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生したグローバル・ボーイズグループ“NEXZ(ネクスジ)”。オーディション番組最終回のファイナルステージやデビューメンバー発表時、SNSのX「日本のトレンド」で関連ワードが実に8つもチャートインし、国民的注目を集めたのも記憶に新しい。

世間に大きな衝撃と感動を与えた12月15日から3日後の12月18日、「Nizi Project Season 2」で選ばれし7人がNEXZとして初となるプレリリース曲「Miracle」の音源配信とPerformance Video公開を開始し、各音楽配信ストアのチャートを席巻した。

12月18日付オリコン・デイリーデジタルシングル(単曲)ランキングをはじめ、iTunes、LINE MUSIC、AWA、mu-mo、Rakuten Musicなど各音楽配信サイトで1位を獲得、しかもiTunesでは同時配信した「Miracle(Korean Ver.)」まで“K-POP”ジャンルで首位となり、日韓楽曲共に1位の快挙を成し遂げた。

そんな中、YouTubeでもNEXZ現象が加速中。楽曲配信と同タイミングに公開されたNEXZ初の映像作品「Miracle」Performance Videoが、公開から6日で実に1000万回再生を突破したのだ。

本作は、ミニマルな楽曲の世界観に呼応するかのように、過度な演出はあえて取り入れず、メンバー個々の魅力やパフォーマンスの醍醐味を丁寧にシュート。オーディションをきっかけに一躍時の人となりながらも、一方でまだ正式デビュー前の準備期間中という過渡期ならではの成熟しきっていない“今の彼等”をビートとともに刻み込むかのようなストイックさを感じさせる内容に仕上がった。

様々なロケーションで歌い踊りながら、最終的に行き着いたのは抜けの良い飛行場。そこにはNiziペンダントを模したステージが。「Nizi Project Season 2」を象徴するNiziペンダント型のステージ上で、全身で“奇跡”を奏で、その先に見える太陽にNEXZの明るい未来を感じるスケール豊かな映像美に注目して欲しい。

広大な空のもと、それぞれの個性際立つ7人がシンクロダンスでひとつになるその光景が、NEXZの存在自体をまるで“虹”のように輝かせている。なお、サビの「This must be a Miracle」でハートを作る振付や「I love you」の手の振付も注目ポイントとのこと。

SNSでは「神曲神PVすぎる」「何回も見てるのに見入っちゃうんよ」「マジ飽きん」「ビジュもパフォも全員センター級でヤバい」「いろいろミラクル」「TVで披露してくれるの待ちきれない!」といった多くの熱烈なコメントが寄せられており、また海外からの投稿も多数見受けられ既に日本・韓国のみならず世界から注目を浴びていることが分かる。

NEXZは、YU(ユウ)、TOMOYA(トモヤ)、HARU(ハル)、KEN(ケン)、SEITA(セイタ)、YUHI(ユウヒ)、YUKI(ユウキ)によるグローバル・ボーイズグループ。JYPとソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」から誕生した。NEXZとは、“Next Z(G)eneration”を意味する。「Nizi Project」から生まれた証として“N”と“Z”を冠し、次世代を担うメンバーが集い、新しい音楽とパフォーマンスを届け、新時代を切り開いていくというメッセージが込められている。

元記事で読む
の記事をもっとみる