1. トップ
  2. 恋愛
  3. より頑張れる!素敵な男の子との出会いにつながるバイト・4選

より頑張れる!素敵な男の子との出会いにつながるバイト・4選

  • 2016.1.26
  • 11294 views

春から大学生だから、バイトを始める!4月から、新しいバイトを始めたい!季節の変わり目に、そんなことを考えている方も多いのではないでしょうか。バイト選び、とてもワクワクしますよね。

そこで今回は、素敵な出会いにつながって、より頑張れちゃいそうなバイトを取材してきました!

■1.カフェ

「やっぱりカフェは鉄板でしょ!既に2人と付き合いました」(学生/21歳)

「オシャレなカフェにはオシャレな人が集まるはず、と思って選んで正解。タイプの彼と付き合うことができて、一緒のシフトを入れたり楽しんでバイトしてます」(学生/17歳)

カフェの店員さんは、カッコ良い人が本当に多いですよね。難点は、女の子も可愛いので、ライバルが多くなることだそうです。

■2.居酒屋

「バイトに入った日は、上がったあとにただでお酒を飲める居酒屋でバイトをしてました。バイト仲間と飲む機会が多くなるから自然と仲良くなって、バイト内恋愛めちゃめちゃ多かったです」(アパレル/24歳)

「学生の頃、バイトしてた居酒屋で声をかけてきた人と付き合ってました。男同士で飲みに来てる人に話しかけられてる女の子のバイト、私以外にも結構いました」(保険/27歳)

居酒屋も、多くの出会いにつながりそうですよね。意外だったのは、お客さんと付き合う子がかなり多かったこと!お酒は人を開放的にするようです。

■3.ガソリンスタンド

「家から近いところが良くてバイト先として選んだのは、ガソリンスタンド。出会いなんて考えてなかったけど、職場には女の子が私一人だけだったから、自然とモテました」(メーカー/23歳)

「時給が良いから選んだバイト先でした。結局付き合いはしなかったけど、近くの大学に通う同い年のお客さんと仲良くなって、よく飲みに行ったりしてました」(学生/22歳)

女の子でガソリンスタンドをバイト先に選ぶ子は少ないですよね。だからこそ、女性が少ない現場でモテモテになれちゃう可能性大!車が好き、バイクが好きなんて方には、特にオススメです。

■4.カラオケ

「昔カラオケでバイトしてたけど、ノリ良い人が多くて、バイトみんな仲良しだった。私もバイト内恋愛してたし、社員と付き合ってる子もいました」(食品/24歳)

「カラオケは、かなり出会いの場になると思う。みんな、ストレス発散!みたいなノリで来るから、お客さんがかなりフレンドリーだった印象があります」(学生/19歳)

カラオケも、若い学生たちが選ぶ人気のバイト先。お酒や歌でテンションが上がる場所なので、バイト同士もお客さんも、仲良くなりやすいのだとか。

■おわりに

いかがでしたか?バイト同士で仲良くなりやすい職場や、お客さんとの出会いがある職場、仕事によって様々だということですね。

やってみたい!と思ったバイトがあったら、是非良さそうなお店を検討してみましょう。楽しくバイトができることを祈っています!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)(吉木千沙都/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

の記事をもっとみる