1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフネイル派にも人気▷季節流行関係なくオールシーズン楽しめるピーコックネイル♪

セルフネイル派にも人気▷季節流行関係なくオールシーズン楽しめるピーコックネイル♪

  • 2016.1.26
  • 3767 views

ネイルデザインにも数え切れないくらい沢山のバリエーションがありますよね?また、その時の流行りデザインや王道で人気の定番デザイン、流行りや用途関係なく楽しめる優秀デザイン、この三つに大きく分かれている傾向にあります。そこで今回は流行りや季節・用途に左右されない優秀なネイルデザイン、ピーコック柄ネイルについて紹介していきます。

優秀ネイルデザイン、ピーコック柄とは?!

【イットネイル】ネイルデザインにも数え切れないくらい沢山のバリエーションがありますよね?

また、その時の流行りデザインや王道で人気の定番デザイン、流行りや用途関係なく楽しめる優秀デザイン、この三つに大きく分かれている傾向にあります。

そこで今回は流行りや季節・用途に左右されない優秀なネイルデザイン、ピーコック柄ネイルについて紹介していきます。

ピーコック柄ネイルは、色んな色を組み合わせて孔雀の羽をイメージさせた柄が特徴。

ピーコック柄ネイルの特徴と魅力

そんなピーコック柄ネイルは、孔雀の羽という特徴の通り華やかなネイルデザインにすることができます。

また、難しそうに見られがちなピーコック柄ネイルですが、実は初心者の人でも簡単ににアートすることができるので挑戦しやすい柄としても人気なのです!

なのでデザインに迷ったら一度はピーコック柄ネイルに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

季節別対応のピーコック柄ネイル

ピーコック柄ネイルといえば秋シーズンに取り入れる女性が多いのではないでしょうか?

そのようなことからピーコック柄って本当にオールシーズン楽しめるの?と疑問に思う人も少なくないと思います。

そんな人は是非以下のデザイン集を参考にしてみてください♪

★春ピーコック柄

ピンクやホワイトなどの春らしい色を使ってピーコック柄にアートしていくのがポイント!

例えば、小さなピーコックを四つ円型にアートすれば鮮やかなフラワーピーコック柄を楽しめます。

★夏ピーコック柄

青や水色などの夏らしい色を使ってピーコック柄にアートしていくのがポイント!

夏なので大胆にアートして、さまざまなストーンと組み合わせることで夏仕様のピーコック柄ネイルを楽しめます。

★秋ピーコック柄

ブラウンやオレンジなどの秋らしい色を組み合わせてピーコック柄にアートしていくのがポイント!

秋ピーコックは落ち着いたカラーを取り入れれば取り入れる程秋らしさを演出し、シックな印象の指先にしてくれます。

★冬ピーコック柄

冬にピーコック柄を取り入れるのなら、クリスマスツリーピーコックがオススメ!

通常のピーコック柄を逆さまに描いてクリスマスツリー型にしていくだけで、簡単に可愛いクリスマスツリーのネイルを楽しめます。

ネイル初心者でも簡単ピーコック柄ネイル

ピーコック柄ネイルは、好きなカラーと爪楊枝があれば簡単にできます!

①お好みのカラーを扇状に細く描いていく(下に違うカラーを同じように扇状に描き繰り返す)

②爪楊枝で長い扇線から短い扇線に向かってひいていく

③何本か爪楊枝でひいていけば完成!

このようにピーコック柄ネイルは簡単に出来、オールシーズン楽しめるので是非挑戦してみてください♪

Itnail編集部