1. トップ
  2. スキンケア
  3. 全身保湿ができちゃう?持ち運び便利なバーム美容

全身保湿ができちゃう?持ち運び便利なバーム美容

  • 2016.1.26
  • 10638 views

バレンタインも間近に控え、ボディケアに力を入れている子も多いのでは!?

この時期の大敵、乾燥からお肌を守るために、彼が喜ぶような、しっとりスベスベお肌を目指したい!とは言っても、クリームだけじゃ何か物足りない…
乾燥対策はしたいけど、外出時は荷物を増やしたくないし、あまり多くのケア用品を持ち運びたくはないですよね。

そんなときに使えるのが、全身の乾燥を解消して保湿をしてくれるバームです。
クリームは浸透させるというイメージですが、バームはお肌の表面に膜を作ってあげる、という感じです。
通常のクリームよりも重めのテクスチュアで、お肌に塗りやすいように半固形にしたもの。

持ち運びが楽なタイプや、フェイス、ボディ、ヘアに使えるタイプも多いので、どこにいても保湿対策はばっちり!

●ポール&ジョー
トリートメントバーム

undefined

出典:ポール&ジョー公式サイトより

パッケージも可愛くて人気のポール&ジョー。ポーチに入っていれば、使う楽しみが増えますね。ハミチツ・ホホバオイルなどの美容液成分が含まれいるので、肌にのばすと体温でとろけていきます。その使い心地は試さないのがもったいない!きっとまってしまうはず。

●VECUA Honey
ワンダーハニー 濃密マルシェのクリームバーム

undefined

出典:VECUA Honey公式サイトより

バリア効果の高い蜜蝋、シアバター、カカオバターの3種類のバターを配合しています。一度使ったら、濃厚でリッチな感触に心を奪われてしまうかも。
パッケージはドーナッツの他にも、ビスケットやパンケーキなど、種類も豊富なので選ぶ楽しさも増えますね。

●イグニス
VQ コンセントレートバーム

undefined

出典:イグニス公式サイトより

バーム状マッサージ。2種類の植物オイルが配合されているので、やさしくエイジングをしてくれます。
マッサージするときは、手のひらで馴染ませてから行ってみてくださいね。ハリとツヤがある憧れのお肌へと導いてくれるはず。

●MiMC
エッセンスハーブバームクリーム

undefined

出典:MiMC公式サイトより

ベタベタ感もなく、お肌に馴染みやすいのでお肌の潤いを実感できます。
朝晩のスキンケアとして使えますが、なんとメイクアップベースとしても活躍してくれるんです!メイクをしても乾燥でファンデーションが浮いてきていしまう、という方にはもってこいですね。乾燥からしっかりお肌をガードしてくれますよ。

undefined

新しい美容方法として、バーム美容、始めてみてはいかが?