1. トップ
  2. グルメ
  3. 【茨木】魅力いっぱいの手作りカフェ♪ ランチはもちろん雑貨・アート・スケボーも!「アンドキューブカフェ」

【茨木】魅力いっぱいの手作りカフェ♪ ランチはもちろん雑貨・アート・スケボーも!「アンドキューブカフェ」

  • 2023.12.25
  • 875 views

<茨木発>こんにちは!北摂特派員のまたたびです。 2023年モノレール豊川駅の近くにとってもかわいいカフェ「アンドキューブカフェ」がオープンしました。 12月半ばにお邪魔しましたのでお店の外にはクリスマスの飾りがいっぱい! お店に入る前からワクワクしちゃいますね♪ 早速ランチを食べに行ってみようと思います。

出典:リビング北摂Web

とってもにぎやかなエントランス

出典:リビング北摂Web

お店の中にもかわいい雑貨がいっぱい!

メインやデザートを選べる♪ ワンプレートランチ

出典:リビング北摂Web

ランチメニューはこちら ランチは全部おいしそうで悩みましたが、今回は気まぐれワンプレート(1800円)をオーダーしてみました。メインはチキン・ポーク・ビーフなどから選べます。店員さんにオススメをお聞きして、注文するお客さんが多いというチキンをセレクト。

出典:リビング北摂Web

オーブンでしっかり焼いたチキンは柔らかいのに皮はパリッ! 焼き野菜やスープは素材の味がしっかり活かされています。自家製パンもふんわりしていてとってもおいしい〜!

出典:リビング北摂Web

食後はデザートかコーヒーを選べます。私はどちらも欲しかったのでセットにデザートを付けてオリジナルコーヒー(600円・フード・デザートを注文で200円引き)を別で注文しました。デザートはバスクチーズケーキ♪ コーヒーは焙煎士さんのこだわりの一杯です。

ステキな雑貨や食器がいっぱい!

出典:リビング北摂Web

店内に飾られているかわいい雑貨はオーナーのコレクション。値札がついているものは購入することができます。値札のついていないものもご相談OK! オーナーさんが雑貨の輸入販売もされているそうです。

出典:リビング北摂Web

自宅でも使ってみたい! 色とりどりな絵皿

出典:リビング北摂Web

お店で手作り♪ 自家製パンの購入も可能です

アート・スケボー教室・ドッグランなど、魅力あふれる複合施設

出典:リビング北摂Web

奥には外を眺められるソファー席があります。こちらに飾られているコミカルでかわいいアートはアーティストのU-GOさんの作品。

出典:リビング北摂Web

外にはテラス席とドッグラン。そしてプロスケートボーダーが基礎から教えてくれるスケボースクールも併設! お仕事帰りにスクールに来る人もいるそうで、カフェもそれに合わせて午後10時までバーとして営業しています。

出典:リビング北摂Web

色々な「手作り」にこだわったお店づくり

オーナーは実は建設会社の社長さん。ランチやデザートはもちろん建物やリフォームなど、色々な「手作り」にこだわりを持ったお店づくりをされています。 多人数での貸し切りパーティーなどもご相談OK! 朝は予約制でモーニングも食べられるそうです(朝8時から)。 色々な魅力をギュッと詰め込んだような、とってもステキなお店でした。

出典:リビング北摂Web

外壁にもU-GOさんのかわいいイラストが描かれています

And cube cafe(アンドキューブカフェ) 住所:茨木市西豊川町18-8 TEL:072-646-6552 営業時間:午前11時〜午後10時 定休日:不定休 https://www.instagram.com/andcube.cafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる