1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「新しい恋人ができた」デート当日にフラれた私⇒元カレの隣にいたのはまさかの?!

「新しい恋人ができた」デート当日にフラれた私⇒元カレの隣にいたのはまさかの?!

  • 2023.12.24

大学生の私は、勉強にバイトに恋にと充実した日々を送っています。3カ月前、2歳年上のバイトの先輩と付き合い始め、私は幼なじみの男友だちに呆れられるほど浮かれていました。やさしくイケメンの彼との交際は順調でしたが……?

彼とラブラブな日々

有名大学に通うイケメンの彼とはバイト先で知り合いました。付き合ってからは、シフトが一緒だと家まで送ってくれます。ある日の帰り道、彼から「来月の夏祭り、浴衣を着て一緒に行かない?」と誘われ、私は有頂天に。

彼と楽しい計画をたてながら歩いていると、偶然ある人物とすれ違いました。それは、高校の同級生A子です。彼女は大学進学を機に上京していてしばらく会っていたのですが……。

「久しぶり〜! 元気だった? 大学進学で東京に暮らしていたんだけど、最近退学してさ。こっちに戻ってきたからまた遊ぼう! あ、ぜひ彼氏さんもご一緒に♡」と言う同級生。

彼女は昔から人懐っこい性格です。それから、彼女と頻繁に会うようになり、彼含めて3人で出かけることも増えていき……。彼女から「彼といつもラブラブでうらやましい~」とからかわれながら、楽しい日々を過ごしていました。

幼なじみの男友だち

ある日、いつものようにA子と彼と遊び、彼が私を家まで送り届けてくれたときのことです。ちょうど隣に住む幼なじみの男友だちB男とバッタリ顔を合わせました。

私はいつも通り挨拶をしましたが、B男はそっけない様子。そんなB男を見て、A子が彼に「この2人、昔からいつも一緒にいたんですよ〜」と言います。彼が少し心配そうな顔をしたので、私は「ただの幼なじみだよ」と伝えました。

すると彼が「だよな。君はイケメン好きだし、彼はないだろ」と笑います。A子も一緒になって笑っていて、私はなんだかモヤモヤとした気持ちになりました。

ウキウキの夏祭りデート当日

ついに夏祭りデート当日。初めての浴衣デートにウキウキの私が、足取り軽く玄関を出るとちょうど幼なじみのB男も家から出たところでした。彼は「馬子にも衣装だな~」とからかいますが、私は「彼氏が待っているから、じゃあね!」と華麗にスルー。

そして待ち合わせ場所に到着。しかし、約束の時間になっても彼が一向に現れません。心配していると、彼から着信がありました。

「ごめん。俺さぁ、新しい恋人ができた。今日はその子と行くから!これで恋人関係も終了で。バイトでも話しかけないでね」と一方的にまくし立てる彼。私がひと言も発する間もなく電話を切ってしまいました。

私がその場で立ちつくしていると、浴衣を着たB男がやってきて、「俺と一緒に行くぞ」と言って私の手を取ったのです。

呆然とする私の手を引いたのは?

「な、なんであんたが……」と面食らう私に、B男は「俺じゃ不服かよ?」と冗談めかして笑います。彼は昔と同じように明るく「あっちでお面買って、ヨーヨー釣りして、射的にりんごアメに焼きそばに……。今日は思いっきり楽しもうぜ!」と笑顔を見せてくれました。

突然彼からフラれショックを受けていましたが、B男が明るく振る舞ってくれたおかげで私も自然と笑みが出てきます。夜もふけ、夏祭りもクライマックスに。目玉イベントの花火大会の会場に向かうと……そこには私をフったばかりの元カレと「新しい恋人」に遭遇してしまいました。

会いたくなかった相手に…

元カレも私たちに気づいたようで、ニヤニヤしながら「見つかっちゃったな〜!」と言います。元カレが肩を抱いていたのは、なんと女友だちのA子でした。

A子は「禁断の恋ってわかっていたのに。彼氏奪っちゃってごめんねぇ!」とわざとらしく泣き出します。すると元カレは「君は悪くない。悪いのは君を愛してしまった俺だ!」とまるでメロドラマのような寒いやり取りを繰り返しています。

私はそんな2人を見て、怒りや悲しみも通り越し呆れてしまいます。すると隣にいたB男が「いつまでそんな“茶番”を続ける気?」と言いました。

幼なじみから爆弾発言が…?!

B男は「どこかの誰かが『今日あの子はフラれると思うから、あんた慰めてあげなよ。チャンスかもよ♪』って言うから、心配で様子を見ていたら……。A子、お前本当に性格が悪いな」と続けます。

さらに「こいつのことを傷つけるのは、これが初めてじゃないよな。昔からわざと物を隠して後から見つけたフリをしたり、彼氏にちょっかいを出して別れさせて慰めたり……」と暴露! 焦り出すA子の姿を見て、私は驚きました。

さらに元カレにも「あなた、有名大学の学生じゃないですよね。バイト先で複数の女性に手を出して、貢がせているただのフリーターだって聞きましたけど」と爆弾発言。元カレは「な、なぜそれを……」と慌てふためきます。

そして最後にB男は私を見て「俺、昔からお前が好きだった。お前があいつと付き合ったって知って、幸せならいいって思っていたけど、A子のことやあいつの本当の姿を知って心配だった。俺なら絶対悲しませないから付き合ってほしい」と言います。

不意打ちの告白に、私はびっくり。けれど、ずっと見守っていてくれた気持ちがうれしくて、一緒にいて本当に幸せを感じられるのはB男だと気づきました。こうして、本当に大切な人の存在に気づけた私。ショッキングな出来事もあった夏祭りでしたが、今となっては心に残る出来事となりました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる