1. トップ
  2. 恋愛
  3. 野球の試合に向かう途中”倒れている妊婦”に遭遇!?病院に付き添った結果、遅刻してしまい…→妊婦との出会いが【まさかの恩恵】をもたらす…!!

野球の試合に向かう途中”倒れている妊婦”に遭遇!?病院に付き添った結果、遅刻してしまい…→妊婦との出会いが【まさかの恩恵】をもたらす…!!

  • 2023.12.24
  • 9313 views

皆さんは、人助けをした経験はありますか? 今回は「逆ギレする監督」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:進撃のミカ

監督への不満

野球部員の主人公は監督から受ける不遇な扱いに日々悩まされていました。 ある日、試合会場に向かっていた主人公は、路地裏で倒れている妊婦の女性を発見します。 心配だったため病院に付き添い、女性の無事を確認してから大会へ向かった主人公。 会場に着くと、すぐに遅刻の理由を説明したのですが、監督は主人公の話を信じず、ベンチにも入れてくれませんでした。 仕方なく球場の外を歩いていると見知らぬ男性に声をかけられました。 その男性に今まであったことをすべて話した主人公。 後日、主人公の学校に野球連盟の役員がやってきました。 主人公はその役員を見て驚きます。 なんとそれはあのとき話を聞いてくれた男性だったのです。 主人公の話を聞いていた男性は監督の今までの悪行を暴露し、主人公に同意を求めます。

監督の悪事を暴露

出典:進撃のミカ

しかし監督は反論し「人助けなんて嘘だろ」と言いました。 するとそこにあのときの妊婦の女性が現れたのです。 女性は男性の娘だったようで、主人公が女性を助けたことを証言してくれました。 その結果、監督は高校野球界から追放されることになったのでした。

野球連盟の偉い役員

主人公が監督の不満を伝えた男性は、野球連盟の偉い役員。 男性が監督の悪事を暴露し、追放してくれたことで、野球部員たちの未来は守られたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる