1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2024年上半期】「勝利を掴み取りそう」なのは誰? 12星座別に「対人運・勝負運」を大公開!

【2024年上半期】「勝利を掴み取りそう」なのは誰? 12星座別に「対人運・勝負運」を大公開!

  • 2023.12.23

2024年は最強の対人運と勝負運で、有利に人生を進めたいところです。そこで今回は、12星座別に2024年上半期の「対人運」と「勝負運」を、占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。

【2024年上半期占い】

おひつじ座3/21~4/19

色々なことに気付き、着眼点が鋭くなりそうな2024年上半期のあなた。対人関係においては、相手の間違いを責めすぎないことが重要です。明らかに相手に落ち度がある場合でも、正論を振りかざすような言葉はケンカの種になるかもしれません。

おうし座4/20~5/20

対人関係においては、相手を納得させる交渉力が伸びる時期のようです。時には丸め込むように、相手の感情や行動をコントロールできるでしょう。こちらの主張を理解してもらうことが、結果的には相手のためになる場合もありそうです。

ふたご座5/21~6/21

安定した人付き合いを目指すべきタイミングといえます。この時期は一時の感情でケンカをしないことが大切。「今回ばかりは言わせてもらおう」というような考えをなるべく減らして、どうすれば本当の意味で仲良くできるかを考えるようにしてください。

かに座6/22~7/22

対人関係においては、あらゆる面で追い風が吹いているようです。知らず知らずのうちに様々な人が味方をしてくれるでしょう。これまではとっつきにくいと思っていた人とも、ちょっと仲良くするチャンスがありそうです。

しし座7/23~8/22

友人関係が広がりやすく、たくさんの魅力的な仲間が集まってきそうな時期といえます。「来る者拒まず」の精神で、自然体で人と接することが重要です。コミュニケーションに疲れたときも、冷たい接し方をしないように気をつけましょう。

おとめ座8/23~9/22

対人関係では、まろやかな人当たりが求められそうです。社交辞令のような挨拶を上手に使いこなして、円滑な人間関係を作ることを意識してください。目立ちすぎない立ち位置からひっそりと人脈を広げていくと良いでしょう。

てんびん座9/23~10/23

笑顔で楽しく過ごせる相手に恵まれて、明るい対人関係が期待できそうな運気といえます。どんな人ともフランクに接することができるのはあなたの元々の持ち味といえますが、この2024年前半はますます本領を発揮することになりそうです。

さそり座10/24~11/22

対人関係では、ずるい人や空気を読めない人との関わりが肝になりそうな運気といえます。自分の価値観に合わない人から何かを頼まれたときには、きっぱり断ってしまうのも良いかもしれません。自分の正義を大切にした上で人と付き合うことが重要です。

いて座11/23~12/21

人間関係を上手にセレクトすることが重要な時期といえます。全ての人とバランスよく付き合うことを目指すのではなく、居心地の良い人との関係を深めることに意識を向けてください。自分の意思を明確に伝えることで、運気はさらによくなるはずです。

やぎ座12/22~1/19

身近な人たちに良いことが起こりやすい時期です。人がうまくいっているときや幸せになっているときは、心の底から祝ってあげることが重要。感情をしっかり表現して関わることで、人間関係が良くなるでしょう。

みずがめ座1/20~2/18

対人関係においては、相手を肯定することが求められそうな時期です。批判的なフィードバックやネガティブな発言を控えて、常に明るい言葉を使うようにしましょう。楽しいという言葉を多用することで運気が上昇します。

うお座2/19~3/20

対人関係においては、感情が暴走しやすい時期です。両者の感情をバランスよくぶつけ合うことを目指しましょう。相手の話を聞くばかりになったり、自分の感情をぶつけるだけになったりせず、ほどよく柔軟な関係性を意識してください。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©Cecilie Arcurs/peopleimages.com/Adobe Stock ©Drobot Dean/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる