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店員『別の予約で使うので』レストレラン予約時に“子連れ”と伝えるも…⇒店員の“理不尽な対応”にモヤモヤ…

  • 2023.12.23
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皆さんは、子連れで外出したときに戸惑った経験はありますか? 今回は、店員から理不尽な扱いをされたエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:cherumy

誕生日ディナーへ

家族で、主人公の誕生日ディナーに出かけたときのことです。 幼い子どもを連れて、少し高めのイタリアンレストランへ行きました。 事前に予約の電話をしたときに、子連れであることを伝えていた主人公。 しかし…。

席につくと…

出典:Grapps

当日、席に通されると、子ども用の椅子が用意されていませんでした。 そして、目の前の違う席に子ども用の椅子が用意されていたのです。 主人公が、再度子どもがいることを伝えると…。 店員は、子ども用の椅子は1つしかないと言い「本日は別の予約で使うのでお貸しできません」と理不尽に断られてしまいました。 「予約のときにそのことを教えてくれたらよかったのに…」と納得のいかない主人公。 大人用の椅子で無理して食べる子どもがかわいそうで、最悪の誕生日ディナーとなってしまったのでした。

読者の感想

予約したときに、子ども用の椅子が1つしかないことを教えてくれたらよかったと思います。 せっかくの誕生日ディナーが台無しになり、残念でしたね…。 (30代/女性)
自分たちには椅子を用意してもらえず、別の席に用意されていたら納得できないと思います。 せめて席に案内する前に、説明をしておくべきだと思いました。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

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