1. トップ
  2. ファッション
  3. ふわモコは低評価!? 夫を惹きつける「パジャマ選び」のポイント

ふわモコは低評価!? 夫を惹きつける「パジャマ選び」のポイント

  • 2016.1.25
  • 3187 views

【ママからのご相談】

夫に、「そのパジャマ色気ないねぇ」と言われました。普通のパジャマのつもりだったのですが……。

男性から見ると何が良くて何がダメなパジャマなのでしょうか?

●A. ポイントは“女性らしさ”! 夫の好みに合わせたチョイスもおすすめ。

こんにちは。ご相談ありがとうございます。ママライターのmomoです。

寝るときの格好……実は筆者も夫に言われた経験があります。良かれと思って着ていたパジャマが、実は夫には不評だった……?

今回は実際にパパたちに“妻のパジャマについて”を聞いてみましたので、ご紹介します。

●ふわモコパジャマ

女性なら好きな人も多い『ふわふわモコモコパジャマ』。「女の子らしくて好き」という男性もいますが、意外な反対意見も。

・『スタイルが悪く見える』(29歳/自営業パパ)

・『シロクマみたい』(31歳/会社員パパ)

との意見。たしかに体型はよくわかりませんし、むしろ太って見える可能性も 大いにありそうです。気持ちいいのは肌触りだけかも?

筆者もこれを着ていたときに夫に、「太って見える」と言われてしまいました。『かわいい』とは見えても『色気』にはつながらないかもしれませんね。

●THE パジャマ

ボタン付きの前開き、いかにも! という『パジャマ』。

最近ではかわいいデザインのものも増えてきて好きな女性も多いようですが、男性からすると、「まったくそそられない」との声も。

・『お母さんみたい』(32歳/会社員パパ)

・『女性らしさがない。寝る気だけは十分に見える けど』(40歳/会社員パパ)

とのこと。

授乳中などは前開きのパジャマが便利ですし、体も締め付けられないのでリラックスできるのですが、夫側からしてみると色気が足りないようですね。

●Tシャツ×パーカー

着ている人も多いであろうTシャツとパーカーの組み合わせ。

ボトムスにはスウェットなどを着る人が多いのではないでしょうか。

女性からすると“色気がない”という風に思えるこの格好。しかし夫側からすると……、

・『少し大きめのパーカーを着ているとかわいい』(36歳/美容師パパ)

と予想以上に好評価。大きめのパーカーをダボッと着て、女性らしさを演出することが良いみたいです。

----------

すべてに共通するのは『女性らしさ』 を出したほうが良いということ。

素材や形にこだわり、たまには夫を惹き付けるようなパジャマを着てみたら喜んでもらえるかもしれませんね。

●ライター/momo(ママライター、元モデル)