1. トップ
  2. ファッション
  3. 『とりあえず羽織っとこ』はNG!【優秀ロングコート】ひと工夫で全然違う!「大人の垢抜けコーデ」

『とりあえず羽織っとこ』はNG!【優秀ロングコート】ひと工夫で全然違う!「大人の垢抜けコーデ」

  • 2023.12.20

寒さ対策が必須の冬コーデに欠かせないロングコート。1枚バサっと羽織るだけでおしゃれ見えする! と思いきやいまいちパッとしない……。今回は、そんなあなたにおすすめしたい「大人の垢抜けコーデ術」をご紹介します。デザインにこだわったり小技をきかせると、ワンランク上のロングコートコーデを楽しめそうですよ。

垢抜けポイントは小物使いにあり

画像: 出典:DHOLIC

トレンドに左右されずに使えるベーシックなデザインのロングコートには、旬アイテムを投入するのがおしゃれ度アップのポイント。足元はムートン系のシューズをチョイス、首元にはボリューム感たっぷりのストールをぐるっと巻くと、大人の余裕を感じられる今っぽく垢抜けたコーデが完成します。

配色やアクセサリーで小技をきかせて

画像: 出典:WEAR

シンプルなノーカラーロングコートは、パイピングを施したひと癖デザインでさりげなくおしゃれなムードを演出。トレンドカラーのグレーワントーンでまとめて、色鮮やかなブルーセーターを投入。存在感のあるシルバーアクセでエッジをきかせて、冬映えするロングコートコーデを目指して。

ロングコートを主役に、洗練されたミニマルファッション

画像1: 出典:Instagram

抜群の存在感を放ち、ロングコートが主役のコーデを楽しめるテディベアコート。ミニマルファッション人気が続く今シーズンは、@rec_aki65さんのようにワントーンでまとめてシックに決めるのが気分。エレガントで大人の品格も備わったロングコートコーデは、オフィスでも一目置かれそうです。

テイストミックススタイルでワンランク上の着こなしに

画像2: 出典:Instagram

テクニックいらずに垢抜けた印象を与えられるチンベルト付きのロングコート。高めに設計したスタンドカラーでマニッシュに決まるロングコートに、ベレー帽やチェーンバッグでレディな要素をプラス。デニムでさりげなくカジュアルダウンさせたテイストミックススタイルで、ワンランク上の着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではDHOLIC、@yoahiru35様のWEAR投稿、@rec_aki65様、@yukichi_yuki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:rmana

元記事で読む
の記事をもっとみる