1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家のドアの外から聞こえた“物音”に違和感。ドアスコープを覗くと『不気味に笑う人物』その後⇒【驚きの事実】が発覚し、言葉を失う…

家のドアの外から聞こえた“物音”に違和感。ドアスコープを覗くと『不気味に笑う人物』その後⇒【驚きの事実】が発覚し、言葉を失う…

  • 2023.12.20

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

女性が見た恐怖の光景

主人公はアルバイトをしている大学生です。 バイト先の後輩はスマホに鈴付きのストラップをつけています。 後輩が動く度に鈴が鳴るため、その音が耳に残っていました。 それからというもの、後輩がいないときにも鈴の音が聞こえ…。 いないはずの「後輩の姿」を見かけるようになったのです。 主人公はその当時、バイト先でのストーカー被害にも悩まされていました。 不安な毎日を送る中、主人公は体調も崩れがちになっていきます。 ちょっとした物音に敏感になっていた主人公。 体調不良で家にいたとき、外からある物音が聞こえたのです。

意を決して…

出典:リアコミ

物音を確認するため、恐る恐るドアスコープから外を見る主人公。 するとそこには、不気味に笑うバイト先の後輩がいたのです。

ここでクイズ

ドアスコープから見えた不気味に笑う後輩に驚く主人公。 しかしこの後に気づいた事実とは? ヒント! 主人公はこのとき、不安定な精神状態でした。

目が覚める

出典:リアコミ

正解は…

正解は「ぜんぶ夢だった」でした。 日々、幻聴や幻覚に悩まされていた主人公。 夢か現実かわからなくなっている状況に、主人公は言葉を失うのでした。 HP:リアコミ 原作:寝る怖ブログ 漫画:標野(@smnsutycoc) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる