1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. バリウムを出すまでが検査!地獄の検査後、すぐに下剤を飲まずにいたら

バリウムを出すまでが検査!地獄の検査後、すぐに下剤を飲まずにいたら

  • 2023.12.19

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。久しぶりに胃のバリウム検査を受けたカルコさん。検査後、用事があって……。

市の特定健診で胃のバリウム検査を受けたカルコさん。

久しぶりだったので、「はて、どんな感じだったかな〜」と思いながら検査室へ行くと……。

ゲップを我慢しないといけない地獄

私が住んでいる市では偶数年のみ胃内視鏡検査ができる決まりで、今年が奇数年の私は仕方なく(?)胃のバリウム検査を申し込みました

前にバリウムを飲んだのがかなり前なので、はてどんな感じだったかな~……という調子でいざバリウム検査へ。

……うわぁあ、そうそう!! こんな感じだった!!

グルグルと回転する台の上でゲップを我慢しないといけない地獄!

四苦八苦する感じ。

予定を入れていたため下剤を飲まないでいたら、バリウムがずっとおなかにたまっていて気持ちが悪くなる感じ

下剤を飲んだら、下痢で出てくる(個人差?)感じも、すっかり忘れておりました!!

思った以上に大変だった胃のバリウム検査。

もうしばらくはしたくないかな(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる