1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子「親が死んだらのんびり暮らせるわ(笑)」親のすねをかじり続けたフリーター息子⇒しかし、思うような生活は長くは続かなかった…

息子「親が死んだらのんびり暮らせるわ(笑)」親のすねをかじり続けたフリーター息子⇒しかし、思うような生活は長くは続かなかった…

  • 2023.12.18
  • 12064 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

母親の死後に判明した事実

主人公はフリーターとして生活しています。 賃貸に住み、家賃は母親に払ってもらっていました。 母親はそんな主人公を心配していましたが…。 そんな母親を「口うるさい」と感じ、嫌気がさしていた主人公。 主人公は「親が死んだらのんびり暮らせる」と思っており…。 母親の死後に実家を相続し、悠々自適な生活を夢見ていました。

親のすねをかじり続ける

lamire
出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

その後も主人公は、母親のすねをかじって生活を続けます。 しかし母親が亡くなり、事態は一変したのです。

問題

さあ、ここで問題です。 「親が亡くなったら実家を相続しよう」と考えていた主人公。 しかし、主人公の思うようにはいきませんでした。 一体何が起きたでしょうか?

ヒント

主人公は実家の内情を知りませんでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

正解は「土地が借地で多額のお金が必要になってしまった」でした。 家を相続するには多額のお金が必要だと知る主人公。 しかし主人公は給料の大半を趣味に使っているため、そんな大金はありません。 実家の相続を諦めざるを得ない主人公なのでした。

往生際の悪い主人公

母親の死後に実家を相続できないと気づいた主人公。 母親のすねをかじり、何もしてこなかったことが仇となりましたね…。 これを機に態度を改め、自立の道を歩んでいってほしいものです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる