1. トップ
  2. 恋愛
  3. 保育園からの電話「ご両親がいらしてまして」夫「えぇ!?」急いで駆けつけて…⇒到着後…『目の前の光景』に大パニック!?

保育園からの電話「ご両親がいらしてまして」夫「えぇ!?」急いで駆けつけて…⇒到着後…『目の前の光景』に大パニック!?

  • 2023.12.17

皆さんは家族の行動に驚いた経験はありますか? 今回は「身勝手な両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

『時代錯誤な考え方をする両親』

両親の反対を押しきり、妻と結婚した主人公。 結婚を機に両親とは一時疎遠になっていましたが、娘が生まれてからはいい関係が築けていました。 そんなある日、両親が家にやってきます。 妻の仕事の話になったため、今は育児休暇中で、すでに娘の保育園が決まっていると伝えました。 すると両親は「母親なのに子どもを預けて仕事するの!?」と大反対。 両親の身勝手な意見に激怒した主人公は、家から追い出しました。 その数日後、保育園から連絡がきて…。

まさかの連絡…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「ご両親がいらしてまして」と連絡を受け「えぇ!?」と驚愕した主人公。 慌てて保育園に行くと、そこには先生に怒鳴っている両親がいたのです。 両親は「孫の入園を取りやめろ!」と騒いでいて…。 そんな両親に我慢の限界に達した主人公は、その場で絶縁を告げたのでした。

読者の感想

いつまでも時代錯誤な発言をする両親に、うんざりしてしまいますね。 そんな両親とは、一度距離を置くのがいいと思いました。 (30代/女性)
自分たちの意見を押しつける両親には呆れてしまいました。 主人公家族が安心して暮らせるといいなと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる