1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼い娘が『毛布』で窒息寸前!?夫「野球の試合見てた」妻「さようなら」⇒その後、夫が原因で警備員出動!?

幼い娘が『毛布』で窒息寸前!?夫「野球の試合見てた」妻「さようなら」⇒その後、夫が原因で警備員出動!?

  • 2023.12.17
  • 10623 views

皆さんは、パートナーの行動に絶句した経験はありますか? 今回は「趣味を優先する夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

『娘より自分の趣味を優先する夫』

主人公の夫は、熱狂的な野球ファンです。 家事や育児に協力せず野球観戦ばかりしているため、主人公はうんざりしていました。 ある日、夫に娘を任せて出かけた主人公。 帰宅すると娘の顔には毛布がかけられていて、娘は窒息寸前でした。 主人公が激怒すると、夫は「野球の試合見てたんだよ!面倒見てやったのに感謝の気持ちとかないわけ!?」と逆ギレして…。

耐えられず…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

夫の発言に我慢の限界に達した主人公は、夫の野球グッズをすべて処分。 そして「さようなら」と告げ、離婚したのです。 その後、野球グッズを失った夫はイライラしながら野球場に行きました。 そこで他の客とトラブルになり、警備員がやってくる事態になったのでした。

読者の感想

自分の娘を危ない目に遭わせるなんて、夫の行動が信じられません。 これ以上大変なことになる前に、離婚したのはよかったと思います。 (30代/女性)
娘に万が一のことがあったかもしれないと思うと怖いですよね。 娘より野球観戦を優先する夫の気持ちが理解できません。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる