1. トップ
  2. おでかけ
  3. 電車内で絡まれた男性「足を踏んでイチャモン」相手は迷惑行為の常習犯

電車内で絡まれた男性「足を踏んでイチャモン」相手は迷惑行為の常習犯

  • 2023.12.16

このお話はパチ美(@pachimi26)さんの夫が20代前半で営業マンをしていたころの体験談です。飲み会のあと終電間際に帰宅していた夫。すると車内で大声で暴れている不審な人物と遭遇してしまいます。さらにこの人物は夫に近づいて来て…。『夫が書類送検された話』をダイジェスト版でごらんください。

不審な人物に絡まれてしまった…

ある日、終電間際の電車に乗車すると、不審な人物と遭遇してしまいました。真冬なのにタンクトップという恰好にくわえ、大声で怒鳴り散らしている様子。まわりの人も、明らかに迷惑そうです。

すると、だんだんと近づいてきた男性に、夫は絡まれてしまいました。無視を決め込んだ夫でしたが…。

イキナリ胸ぐらをつかまれて…

イキナリ夫の足を踏み、悪態をついてきた不審な人物。無視を決め込んだ夫でしたが、今度は胸ぐらをつかまれてしまいました。さすがに反論し、手を振りほどいたところ、今度は「殴られた」と大騒ぎする始末…。あきれてしまいます。

ですが、「次の駅で降りろ」と言われ、渋々従います。そして、駅員さんを呼んだところ…。

迷惑行為を繰り返す常習犯だった

駅員さんの「またアナタですか」という第一声ですべてを察してしまいますね。やはりこの男性は同じような迷惑行為を繰り返す有名人だったのです。今回は駅員さんの対応のおかげでそのまま帰宅することができました。

ですがこのあと、本作では不審な男性に絡まれただけでは終わらず書類送検されてしまいます。人生初の取り調べを受けることになってしまった結果とは…。

今回は明らかに被害を受けた側なのに、なぜ検察に呼び出される事態にまで発展してしまったのでしょう?取り調べの様子や被害届の仕組みなどがよくわかる作品です。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる