1. トップ
  2. 恋愛
  3. プレッシャーかも… 男性が初デートで行きたくない10の場所

プレッシャーかも… 男性が初デートで行きたくない10の場所

  • 2023.12.16

初デートは、お互い相手に好印象を持たれたいと思うものです。

しかし、男性が提案するデートプランが、女性にとっては嫌だったり不安だったりすることがあります。また逆に、女性が提案するものが、男性にとっては苦手だったり重荷だったりすることもあります。

では、男性が実は初デートで行きたくない場所とはどこなのでしょうか? 男性の本音をお伝えします。

自宅

プレッシャーかも… 男性が初デートで行きたくない10の場所
恋学[Koi-Gaku]

自宅は、初デートには不向きな場所です。

男性としても、まだ相手と打ち解けていないのに二人きりになることに、緊張感や不安を抱くことが多いようです。また、早々に自宅を知られてしまうことに抵抗がある男性もいます。

男性が一人暮らしであっても実家暮らしであっても、初デートで自宅へ行くのはまだ早いでしょう。

クラブ

クラブは、音楽やダンスが好きな人にとっては楽しい場所ですが、初デートにはあまりおすすめできません。

薄暗くて爆音で音楽が流れているクラブでは、お互いの顔を見たりゆっくり話したりすることができません。初デートでは、相手のことを知るために会話をすることが大切です。

高級レストラン

高級レストランは、女性を喜ばせるために選ぶ男性もいるかもしれませんが、実は初デートには向かない場所です。作法やマナーに気を遣わなければならず、リラックスできません。

また、高額な料金を払わなければいけないこともプレッシャーに感じるかもしれません。初デートには、気楽に食事ができるカジュアルなレストランが良いでしょう。

日帰り温泉施設

日帰り温泉施設は、リフレッシュや癒しを求める人にとっては魅力的な場所ですが、初デートにはおすすめできません。男女別々の空間で過ごすため、デートとしての意味が感じられないからです。また、素の状態を見せてしまうことも恥ずかしいかもしれません。

初デートでは、一緒に楽しめるアクティビティやスポットを選ぶようにしましょう。

図書館

プレッシャーかも… 男性が初デートで行きたくない10の場所
恋学[Koi-Gaku]

図書館は、本好きな人にとっては楽しい場所ですが、静かにしなければならないので会話ができず、初デートには不向きです。また、本を読むだけではデートは盛り上がらないでしょう。

初デートには、会話や笑顔が溢れる場所を選ぶのがおすすめです。

カラオケ

カラオケでは、歌唱力を気にしたり、歌う曲の好みが合わなかったりすることがあります。また、密室で二人きりになることに抵抗を感じる男性も多いようです。初デートでは、歌よりも会話を楽しむ方が良いでしょう。

ダーツやビリヤード

ダーツやビリヤードは、一見盛り上がりそうに思えますが、初デートにはあまりおすすめできません。

男女間で、ルールに不慣れだったり技術に差があったりすることが多く、また競い合っているうちに険悪な雰囲気になってしまうことも考えられます。初デートでは、競うよりも協力するアクティビティを選ぶ方が良いでしょう。

展望台

展望台は、景色が綺麗でロマンチックな場所ですが、高所恐怖症の人や、人混みや待ち時間が苦手な人には不向きです。

また、あまりにもデートらしすぎて重圧を感じるという男性もいます。景色よりも相手のことをゆっくり見つめられる環境が初デートにはおすすめです。

動物園

動物園も、デートには定番のスポットのように思えますが、動物の臭いや鳴き声に不快感を覚えたり、動物の扱い方に意見が合わなかったりすることがあります。また、子供連れの家族が多く、初デートにはふさわしくないと思う男性も多いようです。

映画館

プレッシャーかも… 男性が初デートで行きたくない10の場所
恋学[Koi-Gaku]

映画館こそデートスポットの王道のように思われがちですが、実は初デートにはあまりおすすめできません。

映画のジャンルやストーリーの好みが合わないかもしれませんし、上映中は話すこともできません。また、映画館は暗くて狭い空間で、初デートには緊張するという男性も少なくありません。

初デートは明るい場所で楽しく会話を楽しみたいですね。

初デートは会話を通して相手をよく知れる場所で!

以上、男性が実は初デートで行きたくない場所とその理由をご紹介しました。

初デートは場所選びが何より重要です。相手のことを知るためには、会話ができる場所、二人で楽しめる場所を選ぶようにしましょう。

また、相手の好みや性格に合わせてデートプランを考えることも大切です。初デートの場所をリクエストするなら、今回の記事を参考に男性の気持ちや希望を汲み取って提案しましょう。

Written by 紅 たき

元記事で読む
の記事をもっとみる