1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されて男性不信になった私→信頼できる人に出会った矢先、元カレにバッタリ!これは運命の再会!?

浮気されて男性不信になった私→信頼できる人に出会った矢先、元カレにバッタリ!これは運命の再会!?

  • 2023.12.16

私は26歳のころ、婚約破棄した経験があります。相手は学校でも人気のある男性で、彼に釣り合う女性になろうと努力した結果、周囲から「垢抜けたね」なんて言われるようになって、嬉しかったのですが……。婚約をしてしばらく経つと、彼からの連絡が減り、会うことも少なくなりました。そして私は、サークルの後輩・マミと彼が浮気をしているところを見てしまいました。

浮気がバレた彼が私にかけた言葉は「婚約の話、あれなしにしよ」と、ずいぶん軽いものでした。もう彼の気持ちは私にはないことがわかっているので、無理に引き留めることはせず、泣きながらその場を去ったのを今でも覚えています。

ほどなくして私の口座にはまとまった金額の慰謝料が振り込まれました。高給取りの彼にとってはたいした金額ではなく、傷ついたのは私だけ……。私はすっかり男性不信になってしまいました。

すっかり男性不信に…

それ以来頑張っていたオシャレにも興味がなくなり、ただただ仕事に打ち込む日々。気付けば、私は一生独身で構わないと思うようになっていました。

そんなある日、実家の母からお見合いをしてみないかと電話がありました。私は断ったのですが、母がどうしてもといって引き下がらず、ラフな感じの食事会ならということで、会うことになりました。

お相手のニシムラは私と同い年。大企業の部長さんだと聞いていました。正直、高収入なのにいまだに独身なんて、モテないタイプなんだろうなぁ……とさほど期待もせず、私はレストランで彼の到着を待っていました。

予想外の超イケメンが登場!

しばらくして私の前に現れたのは、予想をいい意味で裏切る超がつくほどのイケメンでした。しかも彼、料理を運んでくる店員さんに「ありがとうございます」と毎回笑顔で言ったり、私のグラスのワインがなくなったらさりげなく注いでくれたり、とにかく気遣いができる人。食事の作法もバッチリで、丁寧な口調にユーモアのセンスもあり、まさに、人格者と言う表現がピッタリの男性でした。

なんでこんな人が独身で、お見合いなんかするんだろう……? 私は不思議に思いながらもニシムラに惹かれ始めましたが、甦るのは元婚約者のこと。男性不信ゆえ、今回も裏切られるのではと不安になってしまいました。

しかしニシムラと話していると、一歩前に進みたいと思うようになった私。婚約破棄の一件を打ち明けました。


すると、彼にも同じような経験があると告白され、お互いビックリ。なんだか距離が縮まった気がして、それからよく会うようになり、数カ月後にお付き合いを始めました。

こんな再会アリ!?

私たちの交際は順調に続き、3年経ったある日。2人で夜道を歩いていると、前方から見慣れた2人組が近づいてきました。

「うっそ! 2人って知り合い? すごい偶然!」

そこにいたのは元婚約者と浮気相手だった後輩・マミです。信じられないことに、ニシムラの婚約破棄の相手がマミでした。

「捨てられた者同士ってことか」「傷の舐め合いってやつ」とバカにするように吐き捨てた元婚約者カップル。悔しかったものの、私は何も言い返せずにいました。

するとニシムラは、元婚約者にマミが同時進行で複数の男性と付き合っていた過去を暴露。隠し事がバレてしまいマミはしどろもどろです。


自分は浮気をしたくせに、相手の浮気は許せない元婚約者は、詳しく話を聞くといってマミを引きずってその場から去っていきました。

自業自得とはこのこと

それから数日後。仕事を終えて会社を出ると、そこには元婚約者の姿が。私のことを見つけて、駆け寄ってきました。どうやらマミに何年もの間二股をかけられていたことがショックだったようで女性不信になったとのこと。今更浮気をしない私との付き合いがいかに貴重だったかに気付いたようです。

元婚約者に散々苦しめられた私。もちろんヨリを戻すつもりはありません。思い起こせば男性不信だった数年間はつらく厳しいものでした。元婚約者にもじっくり味わってもらおうと思います。

同じような経験を持つ人と出会えたのは、まさに運命ですね。恋人から夫婦とステージが変わっても、いつまでもお互いを思いやりながら、幸せな日々を過ごしてほしいものです。


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる