1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う2024年上半期】 <イルカタイプ>の運勢は?

【鳳凰数術で占う2024年上半期】 <イルカタイプ>の運勢は?

  • 2023.12.16

毎月の占いも大評判、「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の占い師・暮れの酉さんによる2024年上半期の運勢を、鳳凰数術の基本キャラクター別にお届けします! イルカさんタイプのあなたの運勢は?

【鳳凰数術の占い方】

「鳳凰数術」の基本キャラクターは全部で9種類あり、名前から「基本キャラクター」を導き出します。
まずは以下の手順で、あなたや占いたい人の「基本キャラクター」を調べましょう。

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

この記事では、【3】イルカ さんタイプの2024年上半期の運勢をお届けします。

イルカさんの総合運

お城の中をイメージしてみてください。悪いやつが簡単に入って来られないように深いお堀がめぐらされ、堅い石垣で守られたあのお城の中にいる状態は、あなたにとってどんな感じがしますか。豪華なお城に守られて「安心感がある」のか、出入りするのも一苦労なお城に閉じ込められて「窮屈」なのか。いま浮かび上がっているその感覚が上半期の運勢のおおよそのテーマなんです。鳳凰数術からいえるのは、あまり活動的な時期ではないということ。自分を守ってくれるもの(たとえばお気に入りの趣味や、自分のお家など)に囲まれて穏やかに過ごすときともいえるし、冒険しようにも身近な人に反対されてなかなか出発できないような星回りなんです。お金を貯めたり、健康によい習慣を取り入れたり、語学なんかの勉強をしてみたり。いつもは外に向けているエネルギーを、あなたをもっと素敵に磨くために使うと星は味方をしてくれるでしょう。とくに2月と3月とは守りの姿勢が幸運を呼ぶ時期。このときは、苦手なものにあえて取り組む必要はありません。ご自愛することを第一に優先しましょう。けれど4月はお城の門が開き、活動的な雰囲気に変わってくるはず。ヘアスタイルを大きく変えてみたり、新しい環境に踏み出したりするのなら最適なタイミングです。上半期を充実したものにするためには、1~3月にいかに自分を愛することができるかにかかっています。休息することに罪悪感をもたないでくださいね。

イルカさんの仕事運

「将来のことを考えると、今のままの働き方でよいのか不安になる」なんてふうに、ちょっと難しく考えるクセが出てきそうです。要領よく生きている同世代と自分とを比べて、「私はずいぶん遠回りしてる気がする」とこれまで歩んできた道が正しかったのかと、疑問に思うこともあるかもしれません。今年は過去の自分をふり返り、足りなかったこととかやり過ぎたことを見つめ直す星回り。モヤモヤ考えることが増えてしまったとしても、それは星の告げるテーマにピッタリで素晴らしいことなんです。いま大切にしたいのは、これまでに積み重ねてきた経験や知識を軽んじないこと。成果を出すことや業績がよいことだけが成功じゃありません。うまくいかなかったことや、挫折さえも他の誰にも手にできないあなただけの財産だと気づいてください。その考え方ができれば、「やっぱりこれでよかったんだ」と自分を肯定できる嬉しい出来事が起こるでしょう。春はきっと来るし、雲は晴れますよ。

イルカさんの対人・恋愛運

代わり映えしない毎日を過ごすうちに「このまま何もときめくことなく歳を重ねていくのかな」と、漠然とした焦りを感じるかもしれません。停止の星が巡るこの上半期は、刺激的な動きはなく、ビビッとくることが少ないですからね。けれど今は、すでに交流ある人との絆を深める好機といえます。代わり映えしない運気というのは、平和な空気が流れるときだと言い換えてもよさそう。家族や友人や恋人と、いつもどおりの日々を楽しみましょう。残念ながらこの世には永遠に続く絆なんてありません。みんな、いつかあなたの前からいなくなってしまうんです。遠くへ離れてから「もっとこうしておけばよかった」と後悔しないで済むために、伝えるべきことを伝える機会にしてみて。

イルカさんへのアドバイス

お顔のマッサージをしてみましょう。耳の周りや眉間など、意外と凝っている箇所があるはずです。占いでは眉間はすべての運勢を司る重要なポジション。力みをほぐし、明るい血色に保ってあげるとどんな困難にも負けないパワーが湧いてきますよ。

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18 年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』にレギュラー出演中。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope::暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる