1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の浮気に気付いた娘「自由研究のテーマにする!」⇒浮気男の生態をクラス全員の前で発表した結果?!

父の浮気に気付いた娘「自由研究のテーマにする!」⇒浮気男の生態をクラス全員の前で発表した結果?!

  • 2023.12.15
  • 4879 views

私は35歳の兼業主婦です。37歳の夫と小学5年生の娘と3人暮らしです。数年前に起業し、会社を運営しています。家事育児と仕事の両立は大変ですが、充実した日々を送っていました。

娘が夏休みだったある日のこと。自由研究のヒントを探しに、1人で図書館へ向かった娘が息を切らして帰ってきました。

娘が夫の浮気現場を目撃!

何があったのかを聞いてみたところ、夫が知らない女性と手を繋いで歩いているところを目撃してしまったそう。

夫は「出張に行く」と言っていたので、娘は見間違いかと思ってあとをつけてみたのですが、何度見ても夫だったとのこと。

私に伝えるため、大慌てで帰って来てくれたのでした。

夏休みを使って、浮気の証拠集め…!?

娘は私のことを心配してくれていたのですが、実は夫の異変に気づいていました。スーツに知らない香水の香りがついていたり、シャツにファンデーションや口紅が少しついていたりしていたのです。

しかし、仕事に加え日々の家事や育児に追われ、夫に浮気を問い詰められるような証拠が揃っていませんでした。

私の話を聞いた娘は「私に任せて!」と言い出しました。そして思いついた計画を私に打ち明けてくれたのです。

自由研究の発表内容

それから1カ月後、夏休みが終わって新学期がスタート。参観日に自由研究発表会が開かれることになりました。

娘は「今回の自由研究、自信あるからパパにも見に来てほしいの!」と学校に来るようお願し、夫は了承しました。

参観日当日、夫婦で娘の授業参観に参加しました。娘は自分の番になると、大きな紙を広げて黒板に貼り付けました。

そして「私の自由研究テーマは、『浮気男の生態』です!」と言ったのです。

浮気夫の心理を直撃

クラス全員が驚く中、娘は冷静に夫の行動を分析。

「浮気男は、出張や残業だと家族に嘘をつき、少し離れた街でデートをすることが多いようです」

「行動パターンがこれ。高級バッグを買ってあげたり、食事したり、映画を見たり、手を繋いで歩いたりしていました」

と、夫と不倫相手の写真を黒板に貼りながら、発表していきました。

そして「浮気男の生態は分かりましたが、心理が分かりません。実際に本人に聞いてみたいと思います」と、夫の目の前まで歩いていき、「パパ、どうして浮気なんかしたの?」と詰め寄りました。

浮気夫の末路

みんなの前で証拠を並べられ言い逃れができない夫は、顔面蒼白になりながら固まっています。娘の発表に大満足の私は、「続きはあとで話しましょうね。見事な発表、ありがとう」と娘に賛辞を送りました。

その日の夜、家族で話し合い離婚することに。夫の不倫の話は職場にも広がり、夫は会社に居づらくなって退職したそうです。

それにしても娘の発表には驚愕です。来年はどんなテーマで自由研究にとり組むのか、楽しみです。


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる