1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【手風琴】はなんと読む?意外なあの楽器の名前!

【手風琴】はなんと読む?意外なあの楽器の名前!

  • 2023.12.15
  • 4495 views
andGIRL

使われている漢字はよく知っているのに〝なんて読むんだろう?〟と一瞬悩んだり、ふと読み間違えてしまったりする漢字って案外たくさんありますよね。今回はそんな漢字の中から「手風琴」の読み方をご紹介します。読むのが難しい漢字もさらっと読める、スマートなアラサー女子を目指しましょ♡

Check!「手風琴」はなんと読む?

この漢字、あなたは正しく読めますか?ヒントは、鍵盤ハーモニカに似た楽器。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみて!

andGIRL
Check!正解は「アコーディオン」でした!

「てふうきん」とも読みます!「アコーディオン」はピアノを縦に持ったような形の楽器です。ピアノを持つのと反対の手で空気を送って音をだすことから、漢字では「手風琴」と書きます。「アコーディオン」というとヨーロッパの印象が強い方がいるかもしれませんが、元々は中国の「笙」という楽器が起源で、そこからヨーロッパに伝わった楽器なんだとか♪

みなさんは分かりましたか?家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

元記事で読む
の記事をもっとみる