1. トップ
  2. ファッション
  3. 芸術的な美しさにうっとり。本物の羽根も使って楽しむ「フェザーネイル」

芸術的な美しさにうっとり。本物の羽根も使って楽しむ「フェザーネイル」

  • 2016.1.24
  • 2359 views

「羽」をモチーフにしたネイルが、ふんわりしていてかわいい!と最近注目を集めています。今年の夏は、「フェザーネイル」に挑戦して上品でやさしい雰囲気を取り込みましょう。

ふんわり美しいフェザーネイル

【イットネイル】鳥の翼や天使の背中にある羽根…

なんだかふわふわしていて美しくて…見ているだけでうっとりしますね。

バレッタや柄など、フェザーモチーフはファッションにおいてもすでに人気が上昇しています。

そんな「羽」をモチーフにしたネイルが、ふんわりしていてかわいい!と最近注目を集めています。

今年の夏は、「フェザーネイル」に挑戦して上品でやさしい雰囲気を取り込みましょう。

ベースカラーの上にフェザーアートを描く

アートに自信がある人は、ベースカラーの上にフェザーのシルエットを描いてみましょう。

空中に舞う美しい羽根をイメージして描けば、優雅でクールなフェザーネイルの完成です。

本物の羽根を使わずに、手描きでリアルなフェザーアートに挑戦する人もいます。

フェザーのメタルパーツも人気!

夏はシェルやヒトデなどのメタルパーツが増えますが、フェザーパーツの人気も上昇中。

フェザーを描くのが難しい、いつものメタルパーツに飽きたと思ったら、ぜひフェザーパーツを使ってみてください。

いつものシンプルネイルに、フェザーパーツをちょこっと乗せるだけでも一気におしゃれになります。

夏っぽさを意識するなら、シェルなどのマリンパーツと組み合わせるのがおすすめです。

他のネイルパーツとしては、ターコイズやパールも相性抜群ですよ。

ネイルアートやクラフト用として売られている「リアルフェザー」というアイテムを使えば、本物の鳥の羽を使って本格的なフェザーネイルが作れます。

本物の羽根パーツ「リアルフェザー」を使うこともできる

爪よりもサイズは大きいことが多いので、無駄な分はカットして使うのが通常です。

もちろんリアルフェザーにもさまざまなカラーがあるので、リアルさとバリエーションを同時に楽しめますよ。

メタルパーツもいいけど、もっとリアルなフェザーネイルをしてみたい!という人におすすめです。

エスニックなファッションには特にぴったりなネイルデザインです。

個性を求めるならリアルフェザーがおすすめ!

好きなカラーを使ってリアルな羽根の芸術的な美しさを楽しみましょう。

Itnail編集部