1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回しで分かる「キレイな色で失敗しない」選びの基準

着回しで分かる「キレイな色で失敗しない」選びの基準

  • 2023.12.13


ダークトーンが多くなりがちな季節の中でとり入れたい華やぐ色。夏の白Tのように、オシャレの軸になるシンプルな黒ニットを軸に「これからとり入れたい色・アイテム」を着回し形式でご紹介。


「黒タートルに合う」で決める華やぐ色


高発色には落ち着きが生まれ、甘い色にも辛さが加わる。どんな色でも受け止めてくれる迷いなしの黒。だからこそ、その中でもとくにいい色みにもこだわって、高い完成度をめざしたい。



【着回すニット】 膨張しないすっきりフォルム

53,900円/ATON(ATON AOYAMA) 肉感を拾いすぎず、シルエットをキレイに見せてくれる1枚。くしゅっとたるませても品がいい、すっきりとした首元やシルク混ならではの上質な風合いも利点。



濃淡をつけて「ミルキーなグリーン」

黒タートルは着回し。 腰に巻いた緑シャツ 20,900円/THE SHINZONE(Shinzone ルミネ新宿店) 緑メルトンスカート 39,600円/ロンハーマン 黒ロングブーツ 154,000円/DEAR FRANCES(デ・プレ)


ふかふかとしたメルトン素材のスカート。1枚でもいいけど、さらにそれよりも少し濃度を上げたシャツをアレンジ。ウエスト周りにもう1枚、加えることでシンプルな組み合わせに奥行きを。



(1枚の黒タートルを着回しキレイな色の上手な使い方)
≫【全15スタイルの一覧へ】 「黒に合うキレイな色」黒が華やかに見違える着回しコーディネートの実例集

元記事で読む
の記事をもっとみる